人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 07日

「場外乱闘」はもう終わりにしましょう

「場外乱闘」はもう終わりにしましょう_b0040114_17475556.jpg
キャンプが始まって1週間。
だけど、こちら関西では、相変わらずホークスのニュースは
小さくしか扱われず、情報不足気味です…
もちろん、福岡ではそんな事はなく、
毎日、ホークス情報に溢れているのでしょうけどねえ。

ネット上で情報を集めようにも、
全国紙のスポーツ紙サイトではいまいち情報が少ないですし、
やっぱり、西スポサイトが頼りになるかな。

たまにホークスの事が大きく取り上げられる事があると思ったら、
「選手会納会で未成年選手飲酒騒ぎ」とか、
「小久保離婚 女子アナと不倫」とか、
野球と関係ない事で騒ぎになってばかり…
まあ、そう言いながらも、
小久保の件は思わず「週刊文春」を買って読んでしまいましたが(爆)

とはいえ、本業の野球とは関係ないスキャンダルやお家騒動ばかりが
マスコミを賑わす、という状況は決していいものではありません。
思えば、'90年代後半、タイガースが最下位常連の弱いチームだった頃、
新聞はしょっちゅう、スキャンダルやお家騒動ネタを取り上げていました。

チームが弱いと、マスコミはこういう事で興味を煽ろうとするものです。
昨年、リーグ最下位に終わったホークスにも、ついにそんな傾向が出てきたのかな、
と思うとちょっと空しいですね…

是非ともこのキャンプで鍛えに鍛えられ、今年は強いホークスを復活させて欲しい
ものです。
当たり前ですけど、野球選手は野球で注目されてこそです。
グラウンドを離れての「場外乱闘」はもう沢山です。

それに…
マスコミもグラウンド外の事を取り上げるなら、
悪い事ばかり大きく取り上げず、
良い事も大きく取り上げてほしいものです。
例えば、こういう社会貢献活動を続けている立派な選手
いるのですから…

by takanomichi | 2009-02-07 17:48 | Hawks 2009


<< 時代は変わる 芝も変わる      2009年シーズン 明けまして... >>