それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

衆院選より熱い選挙

まあ、年度末までにはとか、4月にはとか言われていた衆院選ですが、
いつまでたっても解散する雰囲気はなく、
結局ズルズルと9月の任期満了を迎えそうな感じです。
景気だけでなく、何かにつけて閉塞感を感じる昨今だけに、
早いうちに解散・総選挙をという期待があるんですけどねえ。

…と珍しく政治話から入りましたが、
実は衆院選よりも熱い選挙が、野球界で行われようとしています。

候補者も多士済々。
大村さんもこの通り、立候補しています!

b0040114_0522772.jpg






…もちろん冗談です。選手会長の選挙とかじゃありません。

実はこれ、球場に貼り出されていたバファローズの球団ポスターなのです。
主力選手一人一人の写真が、この様に選挙ポスター風に出ているのです。
先日、スカイマークスタジアムに観戦に行った時、
嫁さんが目ざとく見つけてきたものを拝借しました(笑)


北川や下山もこの通り。

b0040114_055311.jpg

b0040114_0554820.jpg


しかし、下山の
「プレーもブログも頑張ります」って…
ブログは頑張らんでええやろって気もしますが(笑)
またエラい「マニフェスト」を掲げたものです。
まあ確かに面白いブログではありますけどね。

こういう宣伝には、各球団とも知恵をしぼっているかと思いますが、
中でもバファローズは、この様に面白味に富んでる宣伝をしてきます。
ファンサービスの企画でもそうですが、ファンを楽しませようとするという点では
バファローズはなかなか頑張っていると思います。

このあたりは、ホークス球団も是非頑張って欲しいところ。
もう少し「面白味」や「遊び心」があってもいいと思います。
もっとも、私が福岡にいないからあまり実感がないだけかも知れませんけど…

by takanomichi | 2009-05-09 01:07 | パ・リーグ


<< 久々にスッキリ!      3試合連続観戦 3連敗… >>