人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

交流戦、絶好調!

交流戦 5/23~5/31 まとめ
 [5/23] 対カープ 第2回戦(ヤフードーム)
  ホークス 5-4 カープ

 [5/24] 対スワローズ 第1回戦(神宮球場)
  ホークス 8-5 スワローズ

 [5/25] 対スワローズ 第2回戦(神宮球場)
  ホークス 3-2 スワローズ

 [5/27] 対ジャイアンツ 第1回戦(東京ドーム)
  ホークス 5-3 ジャイアンツ

 [5/28] 対ジャイアンツ 第2回戦(東京ドーム)
  ジャイアンツ 8-2 ホークス

 [5/30] 対ドラゴンズ 第1回戦(ヤフードーム)
  ホークス 9-5 ドラゴンズ

 [5/31] 対ドラゴンズ 第2回戦(ヤフードーム)
  ホークス 5-4 ドラゴンズ

例によって忙しくて更新できなかった、この1週間余り。
でも、気持ちは書きたくてウズウズしてました。
だって、交流戦絶好調ですから!
6連勝なんですから!

ジャイアンツ戦の2戦目で連勝はいったんストップしたものの、
福岡に戻ってのドラゴンズ戦でまたもや連勝。
しかも今日は、苦しい試合になったものの、
最後は川崎のサヨナラタイムリーで決着!

それにしても今日のお立ち台での川崎、
いつもにも増してテンション高かったですよねえ。
正直、川崎ファンの私でも
見ていてちょっと恥ずかしかったぞ(笑)
今日の観衆の皆さんがどれほどついていって
「チェストォォォッ!」
って叫んでいたのだろうか。
完全にアントニオ猪木状態でしたね(笑)

盛り上げようという気持ちはいいのですが、
交流戦前に
「全打席ヒットを打つ」とか
「でっかいホームランを打つ」とか
最近、少々サービス過剰です(笑)
まあ、宗らしいと言えばらしいんですけどね。

まあそれにしても、川崎も言うように、
今のチームは「鼻血が出そうなくらい」盛り上がってるんでしょうね。
交流戦前は、何かスッキリしなかった感じでしたが、
今はもう完全にノッていますよね。

とにかく、あれだけ元気がなかった打線が打つようになってきました。
特に緊急補強の助っ人・オーティズの活躍が大きいですね。
オーティズに引っ張られて、松中・小久保も当たりが出てきたように
思います。
やっぱり主軸が機能するのとしないのとでは、大きく違いますからね。

それと、リリーフ陣が好調ですね。
「2009年型・勝利の方程式 攝津→ファルケンボーグ→馬原」
がしっかり出来上がってます。
後ろがしっかりしていれば、先発陣も思い切り投げられます。
その先発陣では、杉内がこの5月絶好調でしたね。
(元々どういうわけか5月には強い人ですが)

まだ交流戦は半分終わっていませんけど、
ガッチリと首位をキープ!
そして、パ・リーグの順位もついに2位へ浮上!
投打がガッチリ噛み合ってる今の状態で、
6月も走って欲しいものです。

by takanomichi | 2009-05-31 23:47 | Hawks 2009


<< それでも平和である      祝 連勝! 祝 復帰! 祝 改... >>