人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 11日

好調キープ 首位キープ

また久しぶりの更新です。
何か最近、月1、2回の更新ペースになってしまってます…

更新していない間、1週間も2週間も経てば、
当然ペナントレースも大きく動くわけで…
そんな中ホークスは、
あの歓喜の交流戦連覇の後も好調をキープし。
そして、しぶとく首位の座を譲らなかったファイターズから
先週末の函館での2連勝で、ついに単独首位を奪いました!

その後もバファローズ戦に勝ち越し。
久々の大阪での試合だったのですが、3戦とも観に行く事はできず。
せっかく強いホークスを観れるチャンスだったのになあ。

そして、昨日は宿敵・マー君を相手に苦しい試合になりました。
文字通り1点を争う緊迫した展開の中、決着は、松中のサヨナラタイムリー!
延長11回、1-0…すごい試合でしたねえ。

昨日は、杉内の先発回避で急遽先発となった大場が好投、
そして、普段ならリードしている展開で登板する攝津・ファルケンボーグ・馬原を
同点の場面で投入する、必死の継投策。
それが実りました。

というわけで、単独首位をがっちりキープ。
しかし、勝つには勝ちましたが、昨日の投手起用を見ていると
ここに来て投手陣がちょっと苦しくなってきたかな、という感じで、
ちょっと心配ですね。

何とかオールスター休みに入るまで踏ん張ってもらいたいものです。
とはいえ、本当なら休んで欲しいと思う攝津、ファルケンボーグも
晴れてオールスター出場という事で…
これは本当に、悩ましいですねえ(苦笑)

by takanomichi | 2009-07-11 13:12 | Hawks 2009


<< 強さの証し      それでも平和である >>