2009年 07月 13日

強さの証し

先週末のホークスは、土曜日は永井の前に完敗だったものの、
昨日は一発攻勢で快勝!
またもカード勝ち越しを決めました。

信じられないような試合展開でした。
昨年、あれほど苦手にしていた岩隈から、
昨シーズン通して打たれたホームランがたった3本という岩隈から、
なんと4本のアーチ!
松中、多村、田上の1イニング3アーチでもう十分だったのですが、
次のイニングでも小久保がとどめの3ラン。

ホールトンが投げる時は打線の援護がない、というのがもはや恒例化していたのですが、
昨日はそんな事なかったですね。
大量点に守られたホールトンは7回まで好投。
あとは攝津-水田とつないでの完封リレー!
投打ともに言う事ないでしょう。
昨日ドームに行ってた人は、いいものを見られて本当にラッキーだと思います。

まあそれにしても本当に「連敗しない」ですねえ。
これで40試合連敗無し。
聞けば、これはあの日本一に輝いた2003年以来の事だとか。
あの時の強さに近づいてきたという事かな。
とにかく、この連敗しない事こそが、今のホークスの強さの証しでしょうね。

まだシーズンの半分を終えたばかりの段階で時期尚早なのは承知ですが、
優勝の期待が非常に高まってきます。
前年最下位からの優勝…すごい事じゃないですか。
是非決めて頂きましょう!

by takanomichi | 2009-07-13 23:31 | Hawks 2009


<< 久々の連敗中…      好調キープ 首位キープ >>