2004年 11月 30日

さて、どうしようか…

11月も今日で終わり。
今日は今年限りで球界から去っていく2つの企業について、
その区切りとなる出来事がありました。

まずはやっぱりこの話から。
「ダイエー球団譲渡、最終合意」

まあ、今日こうなる事は前からわかっていましたが、
やはりいざ決まるとなると、寂しさはあるものです。
これでダイエーが球界から去る事が正式に決まり、
来季からは、ソフトバンクの手による新生ホークスとしての歴史が始まります。


b0040114_23522720.jpgさて、これどうしましょうか…
「Daiei」とか「FDH」とか入ったホークスグッズです。
当然、来季からはデザインが変わるわけで…


一方で、今日はこんな動きもありました。
「近鉄55年の歴史に幕」

こちらも営業権がオリックスに譲渡され、
大阪近鉄バファローズとしての歴史が、今日で幕を閉じる事になりました。
こちらも、悲しさや寂しさは当ブログでも散々ぶちまけてきましたが、
やっぱりあらためて寂しさを感じますね。


b0040114_23561897.jpgさて、これどうしましょうか…
岩隈久志 バブルヘッド人形


「なぜ鷹の道はそんなのを持ってるんだ?」と思われた方へ…



・・・またまた唐突にカミングアウトします。

b0040114_23563812.jpg実は私、
今年は福岡ダイエーホークスのファンクラブに加入する一方で、
大阪近鉄バファローズのファンクラブにも入ってました。(笑)



しかし、決して魂まで売ったわけではありません。
信じて下さい。

いえね、ファンクラブに入ると
内野自由席が600円引き、内野指定席が800円引きになるので、
何度も大阪ドームに行く事を考えると、これは大きいと思いまして…
年会費3000円ですから、指定席4回で元が取れるので、
つい誘惑に負けました(笑)

で、岩隈バブルヘッド人形は、ファンクラブ入会の特典なのです。
この他に、来場ポイントを貯めてもらったタオルマフラーもあったりします。
(使う機会がなかったので、まだ未開封ですが)

バファローズファンの皆様、
ホークスファンの皆様、
こんな節操の無い私を許して下さい(苦笑)

FDHグッズにしろ、近鉄グッズにしろ、もう手に入らないという意味では
貴重なものですが、
これから、どうしたものかと考えてます。
だからといって、捨てたり売ったりするつもりもありませんけどね。

by takanomichi | 2004-11-30 23:57 | プロ野球一般


<< ジャンキーブロガー      OBオールスター観戦記 wit... >>