それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 02日

本日はホークス小ネタ集

11月30日にソフトバンクへの球団譲渡が正式発表されたホークス。
あとは譲渡申請の承認を待つばかりで、12月24日のオーナー会議の場で
正式承認という事になりそうです。

ここまでは既に皆様ご存知の事でしょうが、今日の日刊スポーツ九州にこんな情報がありました。
「新生ホークスは福岡ドームから船出」

ソフトバンク社は、オーナー会議承認後にも福岡ドームで、
新チームの球団名やロゴ、ユニホームなどの「お披露目式」開催を検討しているとの事です。
しかも当日はホークスファンに観客席を開放することで調整が進められているそうです。
まだ正式発表されたわけではないので、いつ、どんな形で行われるかわかりませんが、
福岡のファンの皆さんにとっては、新生ホークスの始まりを生で見届ける
貴重な機会になりそうですね。

また、インターネット上でのライブ放送も企画しているとの事ですが、
これって、やっぱり「Yahoo! BB」加入者だけだったりするんでしょうかねえ。
残念ながら、私のプロバイダーはYahoo!ではないのですが…
うーん、何とかして見たいなあ。

とにもかくにも、何かワクワクするような企画です。

このニュース以外にも、例によってという感じで恐縮ですが(笑)、小ネタを少々。
言い訳がましいですが、オフは大きなニュースが毎日あるわけではないので、
当ブログも小ネタ登場数は増えそうです(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小ネタ その1

いい加減しつこいですが、選手コスプレシリーズ 第3弾。
本日は「城島健司 警察署長コスプレ」

城島のこんな姿なんて、なかなか見られないかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小ネタ その2

「2004プロ野球最優秀バッテリー賞」が発表され、
パ・リーグは、我らがホークスの三瀬・城島のバッテリーが受賞となりました。
ちなみにセ・リーグは、ドラゴンズの川上・谷繁のバッテリー

で、この写真を見て思ったのですが…
スーツ姿で写真に納まる4人の中で、
三瀬だけ異常にスーツがハマってませんか?

以前から三瀬については「野球選手というよりサラリーマンという感じ」なんて
言われてましたが、こんな写真を見るとますますそんな感じが強くなります(笑)
いやあ、店長、相変わらず味のあるキャラだこと。

さて、この最優秀バッテリー賞表彰式には
「ミス日本も出席して華を添えた」という記事もあります
で、この記事にはミス日本と記念撮影する城島の姿が出ています。
さぞかしご満悦の瞬間でしょうが、
三瀬も同じように記念撮影をしたのでしょうか。
だとすれば、場慣れしてそうな城島と違って、
美女に挟まれて緊張する三瀬の姿を想像してしまうのですが…
それって私だけでしょうか?(笑)
お立ち台でのあの緊張しまくりの姿からすると、
何かそんなふうに想像してしまいます(笑)

by takanomichi | 2004-12-02 23:58 | Hawks


<< 井口、夢への一歩      ジャンキーブロガー >>