人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

突然ですが…7ヶ月ぶりに復活します

皆様、本当にご無沙汰しております。
と言っても、昨年の7月から何の予告も無しに更新をストップさせていながら、
今更どのツラ下げて…と自分では思っております。
見て頂いていた方、すみませんでした。

昨年から仕事が本当に忙しくなり、
ホークスの試合結果をチェックするのが精一杯で、
球場に観戦に行く事はおろか、テレビ観戦も満足にできない日が続きました。

ブログを更新する気力も体力も落ちてきていて、ついに更新するのを止めてしまいました。
仕事は忙しくなる一方で、しまいには心身ともにすっかり疲れてしまい、
とてもブログどころではなかった、という状況が長く続いてました。

ようやく落ち着いた日々になり、
最近になって、縁あって某大手SNSに加入し、
そこで日記を書き始めました。
もう野球やホークスに関わらず、日々思った事を
ジャンルにとらわれず書いていこうと思って、始めました。

ですが…
やっぱり、野球が、ホークスが好きな私。
SNSの日記で書く事も野球の事、ホークスの事が中心になってしまいます。
このExciteブログで書いていた時は、
ホークスファンの「鷹の道」として、野球に対する思いを書いていて、
見て下さる方も、ホークスファンの野球ブログとして見て頂いていたと思います。

でも、SNSの中で書いていると、何かExciteで書いていた時と空気が違うというのか…
どちらが良い悪いという事ではないのですが。
それは非常に参加者の多いSNSですが、
やはりその限られた範囲にしか知られないブログになってしまいます。
その中には野球に興味のない方もいっぱいおられます。
このExciteブログで書いている分には、
それこそ全世界の(言い方が大袈裟ですが)野球好きな方、ホークス好きな方、
どなたにも見て頂ける可能性があるわけです。
そういう点の違いのせいなのか、何か感じが違うなあと思ったのです。

それに、SNSでブログを書く場合は、SNSの中の知人にだけ公開する
という事もできるのですけど、
私はそのSNSの中の全体に公開していて、加入者なら誰でも見れるようにしています。
だったらExciteブログで書くのと、大して変わらないんじゃないかと…
野球に関して書く時に限っては、こっちでも書きたいと思うようになりました。

そこで、SNSでの日記は続ける一方で、
野球やホークスについて書いた時は、今まで通り見て頂けるよう、
こちらのExciteブログにも同じ内容を書いていこうと思います。

という形で「それが鷹の道」復活したいと思います。

同じ内容を2つのブログに書くのは、二度手間で馬鹿らしい事かも知れませんが、
まあ、一度書いた内容をコピー&ペーストするだけの、1~2分の手間ですから…

そんなわけで、また宜しくお願い致します。

by takanomichi | 2010-02-10 00:09 | ごあいさつ


<< 再出発      松中2発でMVP…地元に明るさを >>