それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

再出発

再出発と言っても、私のブログの事ではありません。(もういいか。この話は)

「本間が石川入団 BCリーグ」

 プロ野球独立リーグ、BCリーグの石川は12日、昨季限りでソフトバンクを退団した
 本間満内野手(37)の入団を発表した。本間は2006年にオールスター戦に出場した。

いやあ。本当によかったです。
昨年、残念ながらホークスを戦力外になった3選手のうち、
的場はロッテに、篠原は横浜にそれぞれ入団する事が決まりました。
(的場は昨年末のテレビ番組で、戦力外通告からロッテ入団決定までのドキュメントが放送されてましたね。)

しかし、本間だけはどこも入団先が決まらず、どうなるのかなと思っていました。
代打の切り札として、どこか獲得する球団があってもいいはずなのに…
そう思ってましたが、結局NPB11球団の中に本間に声をかける球団はありませんでした。

しかし、ようやく行き先が決まりました。
NPBのチームではないとはいえ、野球を続けられることが何よりではないでしょうか。
状況や環境はホークス時代に比べると厳しくなるとは思いますが、
とにかく頑張って欲しいです。

以前に、ホークスを戦力外になった宮地が、同じBCリーグの富山を経て、今は2軍コーチとしてホークスに帰って来ています。
本間も同じように、いずれは何らかの形でホークスに帰ってきてもらいたいですね。

by takanomichi | 2010-02-13 01:33 | Hawks 2010


<< 「復活」について思う      突然ですが…7ヶ月ぶりに復活します >>