それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 07日

待ちわびる交流戦

いつもの様にスポーツ紙サイトでニュースをチェックしていると、
まずこれが目に飛び込んできました。

来季の交流戦の日程が発表されました。

日程を見ているとあのカードも見たい、このカードも見たいと、
ホークス戦以外まで目移りしてしまって、困るのですが(笑)
ホークス戦だけ抜き出すと、以下の通りです。

5月6日(金)~8日(日)   ヤクルト戦(神宮)
5月10日(火)~12日(木)  広島戦(福岡D)
5月13日(金)~15日(日)  中日戦(ナゴヤD)
5月17日(火)~19日(木)  巨人戦(福岡D)
5月20日(金)~22日(日)  阪神戦(福岡D)
5月24日(火)~26日(木)  横浜戦(横浜)
5月27日(金)~29日(日)  中日戦(福岡D)
5月31日(火)~6月2日(木) 阪神戦(甲子園)
6月3日(金)~5日(日)   巨人戦(東京D)
6月7日(火)~9日(木)   広島戦(広島)
6月10日(金)~12日(日)  ヤクルト戦(福岡D)
6月14日(火)~16日(木)  横浜戦(福岡D)

もうどれを観に行こうか、5ヶ月先の話だというのに、今からワクワクしてしまって
しょうがありません(笑)
大阪在住にして、昨年の日本シリーズ・ホークスvsタイガースを観に行けなかった私としては
甲子園の試合は(平日ですけど)どれか1試合は観に行ってみたいですね。

当然ですが、名古屋や広島でもホークスの試合が観られます。
パリーグ球団のない地域ですから、これまでなかなかホークスの試合を観る機会はなかったと思いますが、
来季は3試合だけとはいえ観る事ができますね。

それから、福岡のファンの方にとっては、5/17~22の巨人・阪神6連戦は、
非常に楽しみなのではないでしょうか。
いずれにせよ、どのカードも試合数が少ないですから、
チケット確保は大変かも知れませんが、楽しみですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では今日も、ホークス小ネタ集です。
いや、今日は交流戦の日程発表以外はネタがないだろうなあと思っていましたが…

昨日、福岡の地元財界による王監督の後援会「王友会」のゴルフコンペがあったそうです。
これだけなら、別に面白くない話なのですが、あえて取り上げたのは、
ゴルフコンペに参加した王監督のこの写真をご紹介したかったからなのです。
王さんのメガネ…これはどうなんでしょうか…(絶句)


そのゴルフコンペには、松中、斉藤ら選手も参加したとの事。
そして、このオフから本格的にゴルフを始めたばかりの三瀬も参加したのですが、
コースを右に左に走り回り、ぶっちぎりの「最下位3連覇」

「今日のスコア? 恥ずかしくて言えるものではありません。一向にうまくなる兆しがないんですけど…」
って答えた三瀬の表情をぜひ見てみたかった。
きっとお立ち台の時のように、恥ずかしそうに答えていたんだろうなあ。
いやあ、なんかいいなあ、三瀬。彼のキャラが滲み出ているようで(笑)
いやいや、本人にとっては笑い事ではないんでしょうが…ヘコむな、店長。ガンバレ!


さて、昨日の当ブログで「ホークスの名を残してほしい!」と書きましたが、
「王友会」の会長である、九州電力・大野相談役が同じ様なコメントされてますね(記事

(親会社は変わるが)監督、チームが変わるわけではない。
できれば『ホークス』という名をずっと残してほしい。


財界のお偉いさんの威を借るわけではありませんが、
監督もチームも変わらない、親会社以外何が変わるわけでもないこの状況で
ホークスの名を変える理由はないと思うんですよね。
同じ様に考えるホークスファンは、非常に多いと思います。

ソン様、本当に頼みます…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、12時を過ぎてしまった。
12月の皆勤賞は早くもなくなりました。
やっぱり持続力がないのが私の欠点ですね(苦笑)

by takanomichi | 2004-12-07 00:13 | Hawks


<< 野球界にもついに…      オッス! オラ孫正義! >>