2005年 01月 01日

初春のお慶びを申し上げます

2005年の初日もとっくに暮れ、まもなく終わろうとしているこの時間に
場違いですが、とりあえずご挨拶させて頂きます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年のプロ野球界は、本当にいろいろな事がありまして、
今年は、今までと全く違うプロ野球が始まる年になります。

我が愛するホークスについても、今年は福岡ソフトバンクホークス元年となります。
昨年、目前で逃したパ・リーグ制覇と日本一の奪回を願って、今年も目一杯応援しようと思います。
そしてその思いを、このブログでも余す事無く書き綴っていこうと思います。

酉年の今年、鷹軍団も新生球団でのスタートを切るわけですが、
今年は、東北で新しい鳥の仲間、イヌワシ軍団・東北楽天ゴールデンイーグルスが飛び立ちます。
鴎軍団・千葉ロッテマリーンズと並んで6球団中3球団が鳥キャラとなるパ・リーグの新時代の始まりに
ふさわしい年になりそうです。
鳥キャラではありませんが、旧オリックスブルーウェーブ・旧大阪近鉄バファローズの血をひく
オリックスバファローズも、どんな試合を見せるのか要注目です。

他にも、
パ・リーグ連覇&連続日本一を目指し、黄金時代完全復活を狙う西武ライオンズ
北海道移転2年目の今年、昨年のプレーオフ進出からさらなる飛躍を目指す北海道日本ハムファイターズ
パ・リーグのどの球団も注目ポイントいっぱいで、目が離せない一年になりそうです。

さらには、新しい試み「交流戦」も始まります。
激変の昨年を乗り越え、今年はもう一度プロ野球が盛り上がる一年になるよう、願ってやみません。


…と、堅苦しい挨拶はこのくらいにしておきましょうか(笑)
実際のところ、2005年初日の私は、年末の忙しさから解放されていっぺんにタガが緩んだか、
自堕落モード全開です(苦笑)
日本酒が苦手な私は、お屠蘇は飲まず、その代わりワインだビールだと飲んでます。
当然、この記事も酔っ払った状態で書いてます(我ながら失笑)

b0040114_236274.jpgこのお正月は遠出する予定もないので、
のんびりした時間を過ごせそうです。
そんなわけで、年末に入手したものの見る時間がなかった
←このDVDを見て過ごそうかと思います。

こんなブロガーの私ですが、今年もどうぞヨロシクです。

by takanomichi | 2005-01-01 23:07 | プロ野球一般


<< いぐっさんの行く末      皆様、どうぞ良いお年を >>