2005年 01月 02日

いぐっさんの行く末

皆様、このお正月はいかがお過ごしでしょうか。
私はといえば、今日になってようやく初詣に(と言っても、自宅から自転車で行ける範囲にある
近所の神社です(笑))行ってきました。
そこで、しっかりホークスの優勝を祈願してまいりました。

さて昨日の投稿は新年のご挨拶だけでしたが、
新年最初のネタは、やっぱりホークスネタにしようと思ったものの、
球界もお正月なわけで、目新しい情報というものはありません。

スポーツ新聞サイトも、こういうお正月のお約束的な記事が目につくくらいです。
今やすっかり福岡の人になった感じの王監督ですが、あらためて東京人である事を思い出しますね。

しかし、日本のプロ野球界は静かな年末年始ですが、海の向こうはどうもそうではないようです。
スポニチを読むとこんな記事が出ていたので、驚きました。
「ホワイトソックスが井口獲得から撤退 」

メジャー入りを目指してホークスを自由契約になった後の井口の動向が気になってましたが、
昨年のうちに入団先が決まる事はありませんでした。
これまで入団が有力視される球団として、ヤンキースレッドソックスの名前が挙がってましたが、
結局どちらの話も無くなったようで、どうなる事かと思ってました。
しかし、その後ホワイトソックス入りが有力と言われるようになり、
「今度は決まりかな」と思っていました。

しかし、それも無くなるとしたら…もしかしてホークスに帰ってくるの?
でも背番号「7」は、もう大村がつける事になったしなあ、
と、私は少々方向違いの心配をし始めました(笑)

それにしても、ホワイトソックスからのオファーに対して何も連絡しないなんて、
井口の代理人氏は何を考えてるのかな。
そう思いつつ、他の新聞でも同じ様な記事が出てるかなと思って、日刊スポーツのサイトを見てみました。
すると驚くべき事に、同じ日にこんな記事。
「ホワイトソックスが井口と交渉」

…何これ? さっきのスポニチ記事と180度違うやん??
井口側から金額の希望が出ている様な話が出ている、という事は
「何も連絡しない」という話とは食い違いますよね。

まさに情報錯綜の状態。ますます井口の行く末が気になってきます。
お正月早々、やきもきさせる話が出たものです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一つ、直接ホークスとは関係ないネタなのですが…
横浜ベイスターズが新しい企画を考えているようです。

「コスプレコンテスト」を行って、優勝者にはグッズを贈る
4人以上で来場すると3700円でビール飲み放題
夜8時以降に指定席4000円が半額になる「8時だヨ! 全員集合」チケットの販売

などなど、ユニークプランを続々打ち出すようです。

しかし「8時だヨ! 全員集合」チケットって、いかにも親会社がTBSという球団らしいですね(笑)
だったら試合開始の時も、ベイスターズの選手が出てくる際、
「8時だヨ! 全員集合」のオープニングテーマを流して欲しいものです(笑)

記事にある通り、ベイスターズ・峰岸社長はTBSのバラエティ番組の元プロデューサーという事なので、
今後も新たなバラエティっぽい企画が出てくるかも知れません。
先日紹介した、日本ハムの「かぶりものデー」企画といい、
球界は新しい方向に向かって進み始めているのかも知れません(どんな方向だよ(笑))

しかし、これだけなら単に他球団の話なのですが、私は記事の終わりの一文に注目しました。
ソフトバンク孫オーナーも「ノウハウを教えて欲しい」と横浜の球場運営に注目している。

…これ、福岡ドームでも同じ様な企画出てきたら、どうしましょう?
福岡のホークスファンの皆さん、
「コスプレコンテスト」に備えて、今から企画を練っておいた方がよろしいかと思います(笑)

by takanomichi | 2005-01-02 23:50 | Hawks


<< オフも大活躍の野球選手      初春のお慶びを申し上げます >>