それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 18日

先走り

b0040114_851557.jpg見出しにいきなり「Rソックス 城島獲りへ名乗り」

レッドソックスが、ホークス宮崎キャンプに選手・コーチを派遣したいと打診しているそうです。

「日本球界の育成システムの視察が目的という事だが、
実際は今年FA権を取得する城島獲得へ布石を打ってきたと考えるのが妥当だ
スポニチはそう書いてます。


ハッキリ言って、先走りし過ぎです。
城島を獲ると正式に手を上げたわけでもないでしょうに。

オフになったら、ファンにとっては落ち着かない日々が、嫌でも始まるのですから、
今から煽るような事はやめて欲しいと思います。

…って反応してしまう私は、それこそ新聞の思うツボか?(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記です。

上のスポニチの城島記事、詳細はこちらです。
城島メジャー行きの事は置いといて、
メジャーの球団が日本の球団のキャンプに選手・コーチを派遣するなんて、異例中の異例の事です。
どんな事になるのか、楽しみではあります。

もう一つ。
写真にある「メジャー封印 和田集中モード」の見出しが気になった方へ。
この記事の詳細はこちらです。

城島がメジャーキャンプに和田も一緒にどうかと誘ったけど、和田が断ったようですね。
母校・早稲田大学のグラウンドで、ハードトレに取り組んでいるとの事です。
やり投げをしている写真を見て「こんなトレーニングがあるのか」と、ちょっと驚きましたが、
大学時代からやっていると知って、さらに驚きです。

by takanomichi | 2005-01-18 08:51 | Hawks


<< 外国人選手のお立ち台      今一度「がんばろうKOBE」 >>