それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 05日

寒い試合と寒い話題

[本日のオープン戦] 対ジャイアンツ(ヤフードーム) 
  ジャイアンツ 8-1 ホークス

完敗ですね…
私は今日は仕事で試合を見る事ができなかったのですが
…というか、仕事が無いとしても、テレビ中継が無かったから
どっちにしろ見られなかったんですけど(悲)

ニュースも見てませんので、今現在、今日の試合の映像を一切見てません。
結果とおおよその経過だけ、スポーツ紙サイトで知ったのみです。
まあしかし、結果だけ見ると、寒い試合内容だったようですね…
投手陣、斉藤和巳も気になるのですが、それよりも、
佐藤誠に何があったんですか?(被安打4、4失点)

まあ、記録を見ただけではあまり試合について語れないので、
こんな時は他力本願(苦笑)
星伍さんの「自由主義雑記帳」で観戦記が書かれてますので、
そちらをどうぞ。

ホークスがそんな状態のところに、追い打ちをかけるように、
松中会長の左肩の経過が思わしくないという、寒い話題が…

打つ事はできてもスローイングができないので、開幕はDHでの出場になるかも、
という事です。
そうなると一塁ズレータ・二塁カブレラ・三塁バティスタと、
川崎以外は内野が全て外国人。

…宗よ。日本一練習熱心なあなたの事ですから、もう少し練習を抑えても
いいと思います。
その分、英会話を勉強して下さい(苦笑)

うーん、なんかオープン戦の試合内容といい、故障者の話といい、
盛り上がるようなムードが出てこないホークス。
こんな状況に、いても立ってもいられない!
…というわけでもありませんが、
とにかく明日、ヤフードームへ行ってきます!
日帰り弾丸ツアーですけど(笑)

明日は熱い試合を、生で観たいです!

by takanomichi | 2005-03-05 23:23 | Hawks


<< 聖地に      拙攻、拙攻、また拙攻 >>