それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 21日

開幕へ向けて…

まずは、昨日の福岡西方沖地震に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
福岡のホークスファンの皆様も、いろいろ大変だった事と思います。
私もニュースを見ていて、慄然とする思いでした。

ホークスナインは関東への遠征中だったわけですが、
選手はご家族の事とか、さぞかし心配した事でしょう。
どうやら球団関係者の方に負傷者はおられないようですが、
ヤフードームや西戸崎の合宿所の建物に被害があったようです。

開幕前に災難ですが、これから乗り切っていって欲しいですね。

さて、話が思いっきり変わりますが、
ブログ、しばらく更新が止まっててすみません。
別に体調が悪かったとか、そういう事ではないのですが…

しかも、この休んでいた間は…

[3/16のオープン戦] 対ドラゴンズ(刈谷球場) 
  ホークス 8-2 ドラゴンズ 

[3/18のオープン戦] 対ファイターズ(東京ドーム) 
  ホークス 9-5 ファイターズ 

[3/19のオープン戦] 対スワローズ(神宮球場) 
  ホークス 8-3 スワローズ 

というように、ホークス、連勝を飾っていたんですよね。
負けていた時は、ブログ上で散々文句をぶちまけていたのに、
勝った時になぜ書かないのだ、自分(苦笑)

で、ようやく書こうとしたら、昨日は…

[3/20のオープン戦] 対マリーンズ(千葉マリンスタジアム) 
  ホークス 1-1 マリーンズ 

連勝中に爆発していた打線は沈黙…
でも、和田は相変わらず好調キープのようで、
昨日も5回を被安打3の無失点。

土曜日のヤクルト戦の時に斉藤が右肩に違和感を訴えた事もあり、
どうやら開幕投手は和田で決まりのようです。
開幕投手争い、下馬評は斉藤・新垣のマッチレースという感じだっただけに、
思わぬ大逆転という感じです。

ただ、カズミの事は非常に心配です。
精密検査を受けるとの事ですが、結果がたいへん気になります。
軽症である事を祈るばかりです…

またまた話を変えまして、
土曜日までの3連勝中を通じて言えるのは、やっぱり打線の爆発ですよね。
ヤフードームでの連戦中あたりでは、あれだけ「打てない」「つながらない」
ってボヤいていたのが嘘のようです(笑)

とりわけ、なかなか調子が上がらなくて「大丈夫か?」と思っていた
新外国人のバティスタとカブレラですよ。
特に16日のドラゴンズ戦で3安打の大当たりだったカブレラは、
そこから急激に上昇カーブを描き、
この3試合でホームラン2本を含む7安打という絶好調ぶり!
しかもその間、守備はセカンドとサードとレフトを守るという、
前評判通りのユーティティープレイヤーぶりを見せつけています。
頼もしい限りです。

バティスタにもようやく一発がでましたしね。
まだ本領発揮には遠いでしょうが、
これからバリバリのメジャーリーガーらしさを見せてほしいものです。

今週末はもう開幕です。
昨日はともかくとして、ホークスもいよいよ調子が上がってきましたね。
私も、ブログの方、調子を上げていかなきゃ…

自分の中の「野球見たい熱」を呼び覚まさなきゃ、って事で
今から大阪ドームに行ってきます(笑)
ホークス戦ではなくて、オリックス-阪神戦ですけどね…

by takanomichi | 2005-03-21 10:34 | Hawks


<< ファンは不安でいっぱい      ある意味、レア物な打線 >>