それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 14日

何かが足りないんです…

[4/9のホークス]対ライオンズ 第2回戦 (ヤフードーム)
 ライオンズ 4-1 ホークス
 新垣、140球完投もむなし。ホークス3連敗

[4/10のホークス]対ライオンズ 第3回戦 (ヤフードーム)
 ホークス 4-1 ライオンズ
 馬原の快投とズレータの3ランで連敗ストップ!

[4/11のホークス]対イーグルス 第4回戦 (フルキャストスタジアム宮城)
 ホークス 4-0 イーグルス
 杉内、12奪三振で2年ぶりの完封!

[4/12のホークス]対イーグルス 第5回戦 (フルキャストスタジアム宮城)
 ホークス 7-3 イーグルス
 ホークスも星野も3連勝! 三瀬は早くも6セーブ目!

[4/13のホークス]対イーグルス 第6回戦 (フルキャストスタジアム宮城)
 イーグルス 11-9 ホークス
 大量失点でイーグルスに初黒星を喫する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もはや日記と言うより、単なる備忘録です(苦笑)
最近まともに更新してなくて、本当にすみません。
通勤電車の中から、地味に携帯で更新してはいますが(笑)

先週末はプライベートで、週が明けてからは仕事で忙しく、
ブログ更新どころか、試合をゆっくり見る暇さえもありませんでした。
この5日間で試合を見たのは、イーグルス戦の2戦目と3戦目のそれぞれ後半部分だけですね。

その間に、私にメールで情報を伝えて下さった皆様、ありがとうございました。
何の情報かと申しますと、この事です。
しかし、この記事を読んでも、なかなか現実を受け入れられなかったのが、正直なところです…

2年前、川崎の全力プレーに惹かれて応援するようになってから、
彼が出ていない試合なんて、考えた事さえありませんでした。
昨年はチームでただ一人全試合出場を果たし、ショートのポジションに彼がいるのは、
当たり前というよりも、息をするように自然な事になっていました。
しかし火曜日に、川崎登録抹消以後に試合を初めて見て、
ようやく私は現実を受け入れました。
でもやっぱり、何かが足りない気がしてしまう…

私達ファンにとっても残念な事ですが、
誰よりも川崎本人がいちばん悔しがっている事でしょう。
全試合出場する事にこだわりを持ち、
今年のキャンプでは、あえてもう一度「レギュラーを目指す」と抱負を語った川崎。
そんな彼にとって、登録抹消というこの現実は、何より屈辱的な事だろうと思います。

早く復帰して欲しい。でも、無理もして欲しくない…
どうやら、復帰までには1ヶ月くらいかかるようですね。
寂しい事ですが、仕方がありません。
今、ショートのポジションは本間が頑張ってくれています。
もちろんそれもいいのですが、
他の若手内野手陣も、この機会に大いにアピールしてもらいたいです。
何せ、一番空きそうになかったポジションが空いたのですからね。

ただ、やはり戦力的には大きなダウンです。
そんな状態で、明日からはヤフードームに戻って、
絶好調マリーンズとの3連戦です。
前回千葉マリンでは、1勝2敗とやられているだけに、
最低でも2勝1敗のカード勝ち越しを目指してもらいたいものです!

…しかし、今の時期にこのカードが首位攻防戦に
なるとは思わなかったですねえ(笑)

by takanomichi | 2005-04-14 23:07 | Hawks


<< 快勝で気分爽快!      屈辱の10失点… >>