それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 23日

宿敵との対決を制する!

[4/22のホークス]対ライオンズ 第4回戦 (インボイス西武ドーム)
 ホークス 2-0 ライオンズ

 和田、完璧な投球で松坂との投げ合いを制す!
 バティスタ、価値ある一発!
 三瀬、完封リレーの締めくくりで10セーブ目!
 4連勝で貯金10 ガッチリ首位キープ!

昨日は大変いい試合だったようですが、見る事はできませんでした。残念です。
記録を見ると、ヒット数はホークスが6本、ライオンズが4本。
5回までは2本ずつという事ですから、さぞかし力の入った投げ合いだったのでしょうね。

ライオンズ戦苦手だった和田
しかし、この日は三塁を踏ませない快投で、
初めて松坂に投げ勝ちました!
松坂も11奪三振で完投はさすがという感じではありますが、
今回ばかりは和田に軍配が上がりました。

お互いなかなかチャンスをつかめない展開。
こういう時の一発というのは、非常に大きいものがあります。
昨日はバティスタがやってくれました。
6回に第4号のソロアーチ。
バティスタが打点を挙げた日は、ホークスは負けてないんですよね。
もっともっと打って欲しいです(笑)

昨日の和田なら、あるいは完投でもよかったのかもしれませんが、
やはり最後は万全を期したか。
三瀬がいつものように完璧に抑え10セーブ目!
非常に見応えのある試合だった事でしょうね。
惜しい事したな…

さて、この週末はまた、まともに更新する事はできなさそうです。
その理由は…
携帯から投稿できたら、明らかになると思います(意味深だな(笑))

by takanomichi | 2005-04-23 06:33 | Hawks


<< やって来ました!      続・ズレ様の守備に思う >>