それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 29日

もう誰も止められない…

ゴールデンウィークに入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近更新してなくてご心配をおかけしましたが(誰も心配してませんか(笑))
私は元気です。
しかし、その元気も失われるような今日の試合でしたね…

その前に、まずは更新できてなかった間の試合の備忘録を。

[4/24のホークス]対ライオンズ 第6回戦 (インボイス西武ドーム)
 ライオンズ 6-2 ホークス
 バティスタ打点の不敗神話、途切れる

この日も現地で観ていたわけですが…
バティスタが初回にタイムリーヒットを打ったあたりでは、
これで今日も頂きだ!とテンション高かったのですが、
(この試合前まで、バティスタが打点を挙げた試合はホークス全勝)
3回裏に、馬原がカブレラに3ランを浴びたあたりから
意気消沈してしまいました…
試合後半はチャンスらしいチャンスを掴めず、
観ていてすっかり気が抜けてしまいましたね…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[4/25のホークス]対ファイターズ 第3回戦 (札幌ドーム)
 ホークス 10-1 ファイターズ
 札幌の地で、5発の打ち上げ花火競演!
 杉内、無傷の4連勝!

[4/26のホークス]対ファイターズ 第4回戦 (札幌ドーム)
 ファイターズ 7-5 ホークス
 試合後半攻め切れず、鎌倉に初勝利献上

[4/27のホークス]対ファイターズ 第5回戦 (札幌ドーム)
 ホークス 7-1 ファイターズ
 カズミ、7回2/3を被安打2で完全復活!
 松中、2発のアーチで好アシスト!

敗戦の疲れを引きずってインボイスSEIBUドームから帰宅したのが夜遅かったので、
レポは月曜日にでも書こうかと思っていたら…
月曜日から仕事が忙しくなり、このファイターズ3連戦は、
試合中継をまったく見られませんでした。
ニュースを見られたのも水曜日のみでした。
ただ、その映像で、
カズミの髪がエラい事になってる事は確認しましたが(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日の試合ですが…

[本日のホークス]対マリーンズ 第7回戦 (ヤフードーム)
 マリーンズ 6-5 ホークス
 ズレータの追撃3ラン出るも、1点届かず

実は今日も所用とかあって、その合間にテレビ中継をちょっと見ただけです。
テレビをつけたら、既に5-1になってました…
カブレラのタイムリーで反撃開始か、と思いきや、
8回表にサブローのタイムリーを許し、あまりにも痛い1点を失いました。

9回にズレータの3ランで、一気に1点差に詰め寄りましたが、
反撃もそこまででした…
しかも、このズレータのホームランの直前、城島の打席のところで、
出かける時間になってしまい、
おそらく今日一番良かったであろう場面を、
僅かのタイミングの差で見逃す事になってしまいました…

しかしそれにしても、マリーンズ強過ぎます…
なんと20年ぶりの8連勝。
いったい誰が、今のマリーンズを止められるのでしょうか(涙)

今年のマリーンズは強そうという前評判もあるにはありましたが、
まさかこういう事態になろうとは…
大事な首位攻防戦の初戦を落として、ゲーム差は1.5に広がりました。

もうこうなったら、明日・明後日連勝して
自力で首位を奪い返してもらうしかありません。
4月にして早くもヤマ場を迎えたホークス。
明日の新垣の右腕に、全てがかかっています。

by takanomichi | 2005-04-29 23:37 | Hawks


<< あと一歩が足りないんです…      7連勝… >>