それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 10日

打線爆発の後の反動か?

[5/8のホークス]交流戦 対スワローズ 第2回戦 (神宮球場)
  ホークス 12-1 スワローズ

鷹打線、猛打爆発! 15安打で大勝!
ズレータ11号2ラン、城島3打点、バティ・鳥越猛打賞!
和田、序盤はフラフラ、中盤以降はピシャリで完投!

[5/9のホークス]交流戦 対スワローズ 第3回戦 (神宮球場)
  スワローズ 3-2 ホークス (延長11回)

三瀬神話、ついに崩壊 悔しい今季初のサヨナラ負け
前日とは一転 スワローズ投手陣の前に打線が静かに
リリーフ陣が頑張るも最後は力尽き… 連勝は5でストップ

せっかく交流戦が盛り上がっている中ですが、
先日書いたような理由で試合が見られないのと、ブログを書く時間がなかったのとで、
遅まきながら、かつ簡単に書いておきますが…

日曜日は、打線が大爆発!
見ていたらさぞかし気持ちのいい試合だったんでしょうねえ。
本当にみんなよく打ってくれました。
城島も、ズレータも、バティスタも、みんなほめてあげたいけど、
私はまず鳥越を賞賛したいと思います。

だって、5/5の時点で打率が.071
その日の大阪ドームでは
「鳥越!せめて身長くらい打てー! 子供の身長ではアカンぞー!」
なんて野次を飛ばされていたのに(苦笑)
この日の3安打で打率は.200まで上昇。
幼児の身長から、ズレータの身長くらいまで上がりました(笑)

和田は、序盤は苦しいピッチングでしたが、
2回・4回とランナーを出した場面を併殺で切り抜けるという
プチ・グーリン化をして(笑)、調子を取り戻したか、
後半はピシャリと抑えてくれましたね。

ただ、こういう猛打爆発の後は、その反動でさっぱり打てず、
という事はありがちで、それがちょっと気にはなっていたのですが…

悪い予感が的中してしまったのでしょうか(涙)
昨日は、打線がすっかり抑えられてしまいました…

慣れないレフト守備のプレッシャーからか(?)
交流戦に入ってからヒットがなく、
前日の打線爆発の中でも一人蚊帳の外(投手の和田までもが打ったのに(笑))
だった松中でしたが、
4回に交流戦初ヒットとなる、13号2ランホームラン!

しかし、これ以外はサッパリ…
延長11回で5安打ではねえ。
チャンスらしいチャンスも7回と11回くらいでしたか?
11回の満塁のチャンスで勝ち越せなかったのが痛すぎましたね。
そしてその裏、ついに守護神・三瀬が打たれてサヨナラ負け…

三瀬にもついに抑え切れない時がきました。
神内についに黒星がついてしまいました。
残念ですが、仕方ありません。
いつかはこんな時は来るものです…とわかってても、悔しい負けですね。

当日移動でしんどいところでしょうが、
地元に帰って気持ちを切り替えてもらいたいです。
今日からヤフードームでカープとの3連戦。
福岡では初めての交流戦ですね。
交流戦、各地でたいへん盛り上がったスタートとなりました。
やっぱり注目を集めているんですねえ。
福岡のファンの方々も、さぞかし楽しみにしておられたのではないでしょうか。

マリーンズとの差を詰めるには、とにかく勝ち続けるしかない!
地元の大声援を受けて、今日からまた頑張ってもらいたいです。

by takanomichi | 2005-05-10 07:31 | Hawks


<< 勝ち投手も負け投手も完投って…      遅ればせながら「開幕」です! >>