それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 30日

痛い敗戦、の次は…

[5/29のホークス]交流戦 対ドラゴンズ 第6回戦 (ヤフードーム)
  ドラゴンズ 4-3 ホークス (延長10回) 

松中、自己最速ペース20号も実らず
田之上、1年8ヶ月ぶりの復活を勝利で飾れず
終盤のチャンスを生かせず、痛いカード負け越し

先の投稿の通り、昨日は試合途中からスカイマークスタジアムへ向かったので、
最後まで見届ける事ができませんでした。
ちょうど田之上が降板する頃に自宅を出ました。
6回途中まで2失点。
久々の一軍登板としては上々の内容だっただけに、
上の見出しに赤で「田之上、見事な復活劇!」とか書きたかったですね…

初回にいきなり1点先行されながら、すぐさま松中の20号3ランで逆転したのに、
その後追加点を上げられず、優位に進めていく事ができませんでしたね。
3回から8回まで、ドラゴンズ先発・マルティネスの前にパーフェクトに抑えられては、
どうにもなりません。

敗れた直接の原因は、言うまでもなく延長10回表に失った1点であり、
そこには城島の守りの乱れも絡んだりしたわけですが、
2回以降の打線の沈黙ぶりや、9回・10回のチャンスで攻め切れなかった事を考えると、
10回表だけが原因ではなかったと思います。
チャンスを掴めなかった事、また掴んでも生かしきれなかった事を考えると、
この敗戦という結果も、さもありなんという気がします。

このドラゴンズ3連戦、負け越した事自体が痛いというだけでなく、
敗れた2戦ともリリーフ陣が持ちこたえられなかったのが、非常に気になりますね。
これまでの勝ちパターンが崩れ始めています…

マリーンズとのゲーム差はまた5ゲームに広がってしまいました。
しかし、今は他チームの事を気にしている場合では無いでしょう。
とにかくいい流れを取り戻す事。話はそれからです。

とはいうものの…
次の相手は、またまたタイガース。
しかも場所は甲子園。
私にとってまた複雑な3日間が始まります…

by takanomichi | 2005-05-30 23:58 | Hawks


<< 今日も完璧なピッチング!      今日だけは >>