人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 10日

カープ戦余話

今年から新生「福岡ソフトバンクホークス」となった我らがホークスですが、
各球場のスコアボードでのチーム名表示はどうなるのか、
「ソフトバンク」という6文字の名前がちゃんと表示されるのか、
気になっていました。

これまで私が見た大阪ドーム、スカイマークスタジアム、ナゴヤドームといった所では、
ちゃんと「ソフトバンク」と表示されていました。
気合で詰めて表示しているように見える所もありましたが(笑)

しかし、昨日までホークス戦が行われていた広島市民球場では、こうなっていました↓

カープ戦余話_b0040114_23165033.jpg
「ソフトバンク」とは入り切らなかったのか、
「福岡」と表示されています。

この球場のスコアボードは、まだ気合が足りませんね。
日本シリーズまでに気合入れて下さい(笑)


あ、スコアボードで思い出しました。
先日観戦に行った甲子園では、フェリシアーノが登板した時、
こうなっていました。

カープ戦余話_b0040114_23204057.jpg
1行では入り切らないから2行に分けて表示していますが、
何か不自然です。
縦書きの文字を左から読む習慣は、日本人にはありませんよね?(笑)

ヤフードームのスコアボードでは、
ちゃんと1行で「フェリシアーノ」と表示されます。
見習って下さい(笑)



え? そんなしょーもない小ネタより、今日の試合の話はどうしたですって?
…すみません。これから書きます…

by takanomichi | 2005-06-10 23:24 | Hawks


<< 打てなくても「元気、福岡バイ!」      連勝で5000万円が見えた? >>