それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 23日

明日から地元でパ・リーグ再戦

今日、帰宅して何気なくsky-Aにチャンネルを合わせると、
フルキャストスタジアム宮城でのイーグルスvsホークスの試合が映し出されていました。
「あれ?楽天戦は昨日までじゃなかったけ?」
一瞬、自分が試合日程を勘違いしていたのかと思いましたが、
よく見ると以前の試合の再放送でした。
よりによって、昨日までと同じカード・同じ球場だからややこしい(笑)

その画面には「東北楽天ベストゲーム 4月13日ソフトバンク戦」と出ていました。
4月13日の試合ってどんなだったけか?と思ったら、
こんな試合でした 思い出させるなよ… _| ̄|○

まあ、過去の苦い思い出はしまっておくとしまして(苦笑)、
明日からはヤフードームでファイターズ3連戦。
交流戦終了後、初めての地元ですね。
明日は和田の先発が発表されましたが、土日はどうなるんでしょうかね。
土曜は星野でしょうけど、日曜は田之上か倉野か…

交流戦期間中は毎週6連戦が組まれ、時には9連戦という事もありましたが、
交流戦後のホークスは、比較的楽な日程が続きます。
昨日までの宮城も2連戦でしたし、明日からは…

ファイターズ3連戦→月曜日休み
→千葉でマリーンズ2連戦→木・金曜日休み
→福岡でバファローズ・イーグルス5連戦→木・金曜日休み
→所沢でライオンズ2連戦→月曜日休み
→東京ドームでファイターズ2連戦→木曜日休み
→福岡でライオンズ・イーグルス5連戦→オールスターを挟んで6日間休み

こんな具合です。
オールスターまで最大でも5連戦。
投手ローテも今までよりかは楽になりますね。
今、ファームで調整中の新垣を欠いていますが、しばらく5人でローテは回せますし、
新垣にはじっくり調整して、帰ってきて欲しいと思います。
そして、本当に苦しくなるであろう後半戦の時期に助けてほしいですね。

で、投手陣で新垣同様に心配なのが三瀬ですね。
こちらも、なかなか状態が良くならないのであれば、
いっそ時間をかけてじっくり調整した方がいいような気もします。
ファーム落ちだけはあってほしくなかったけど、
調整に集中するためには、残念だけどそれも一つの手なのかな…
三瀬だけでなく、新垣のように今不調で出て来れない選手も、
これから夏場に向けてみんなの疲れが出てくる頃に、助けて欲しいと思います。

思えば、今は守護神の馬原も、開幕当初は先発ローテに入っていましたが…
思う様に結果が出せなくなりファーム落ち…
じっくり鍛えて、抑えとして復活を見事に遂げ、三瀬の不調をカバーしてくれています。
今度は三瀬が馬原を助ける番です。
本当に期待しています!

by takanomichi | 2005-06-23 23:55 | Hawks


<< 3日分まとめて喜んじゃいます!      勝ったけど寒い試合… >>