それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 27日

後半戦白星スタート、はいいんですが…

[7/26のホークス]対バファローズ 第12回戦 (大阪ドーム)
  ホークス 5-3 バファローズ 

逆転で後半戦初戦を白星で飾る!
バティスタ22号同点弾&松中キング独走34号!
和巳、無傷のまま2桁勝利到達!

オールスター明けの後半戦初戦、大阪ドームでの試合だったんですが
すっかり仕事が長引いて、現地観戦はおろかテレビで見る事もできず…
ニュース以外の映像は見ていません。
で、ニュースで取り上げられる時間も短いんだ、これが… _| ̄|○

いやいや、せっかく勝ったのに愚痴っぽくなってる場合ではありません。
とにかく後半戦をいい形でスタートできました!
先制を許したものの、いつもの通りホームラン攻勢で追いつき、
突き放す展開。
バティスタの同点アーチと松中の勝ち越しアーチ。
ともに大きなホームランでしたね。
これでバファローズ戦9連勝!
イーグルス戦に続いて、早くもカード勝ち越し!


斉藤和巳もチームでは杉内に続く2桁勝利を決めました!
どんなピッチングだったのかな?と思って成績を見ると…
え?7回で被安打11?…
うーん。決していい内容とは言えなかったようですね。
奪三振も3つと、いつもの和巳に比べたら少ないですし。
それでも、依然無傷のまま連勝を続けているのは大したものです。
一昨年、連勝を続けて20勝をあげた時に近づいてきたかな?

しかし、それにしても…
三瀬は何をどうしたら良くなってくれるんでしょうか?
って、もちろん本人がいちばん悩んでいるでしょうけどね。
後半戦早々の一軍復帰という事で期待したのですが、
また出てしまった一発病。
2本のホームランを浴びてあえなく交代…
後は何とか馬原が締めてくれたからいいようなものの、
まだ心配は続きますね。

さて今日は、和田がチーム3人目の2桁勝利を賭けて先発のマウンドに上がります。
今日はどうにか仕事を片付けて、大阪ドームへ行きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:
思い出しました。
三瀬、昨年も大阪ドームでの相性は悪かったんです。
手痛い一発を何度も浴びていましたね。
防御率も大阪ドームに限ると、10点超えていたんじゃないでしょうか。
対戦相手が近鉄からオリックスに変わっても、ジンクスは生きていましたか…

by takanomichi | 2005-07-27 06:50 | Hawks


<< 完封負けを目撃してしまいました...      パ・リーグ連敗… >>