2005年 08月 02日

また完封負けですか…

[8/1のホークス]対ファイターズ 第11回戦 (ヤフードーム)
  ファイターズ 4-0 ホークス 

リー好投の前に散発4安打 今季4度目の完封負けを喫する
ファイターズ戦5連勝、福岡では7連勝でストップ

今回も試合を見る事ができなかったのですが、
やはり見なかった方が幸せだったのでしょうか(涙)
ついこの間、大阪ドームで完封負けを目撃したところですが、
まさかそれから1週間も経たないうちに、
また完封負けがあるとは思っていませんでした。

今回も大阪ドームの時と同じく、今季最少の4安打…
北海道の帯広から移動日無しで福岡までやってきたファイターズ打線が、
遠征疲れも見せず13安打と打ったのと対照的です。
お疲れだったのはどうやらホークスの方だったようです(悲)

それにしても…
ファイターズファンの方、すみませんが、
リーって誰なんですか?
私、正直言いまして、ファイターズの公式サイトで確認するまで、
右投手か左投手かもわかりませんでした(苦笑)
そのリーが7回1/3を好投。
後は完封リレーで締められましたね。

ホークスは、今季故障から見事に復活を遂げた田之上が先発でしたが、
どうも一進一退という感じですね。
今回は、初回の先制攻撃が大きかったようですね。
試合の流れもそれで持っていかれた感じです。

それと、今回はピッチャーいっぱい使いましたねえ。
田之上の降板後、5人もの投手を起用。
個々の詳しい投球内容まではわかりませんが、
最終回、1アウト1・2塁のピンチで登板して、
3番小笠原・4番木元(これも驚きましたが)をピシャリと抑えた
三瀬は、良い内容に戻ってきたとみていいのでしょうか?

打線については、何せ完封負けでは良い材料を見い出しようがないのですが、
あえて挙げれば宮地ですかね。
前日のマリーンズ戦でも3安打と大敗の中で気を吐きましたが、
今回も3打数1安打で.334、打率リーグ2位をキープしています。
プロ16年目にして初のタイトル、首位打者の大チャンス。
何としてもものにして欲しいです。

ホークス、連敗で流れが嫌な感じになってきました。
これを食い止めるのは…
我らがエース・和巳、あなたしかいない。

by takanomichi | 2005-08-02 07:29 | Hawks


<< サムライ魂炸裂で逆転勝利!      首位攻防戦、第2ラウンド大敗… >>