それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 21日

帰ってまいりました…

2日間、目いっぱい楽しんで、無事に大阪に戻って来ました。

b0040114_035529.jpg土曜日は、私にとっての福岡ドームライトスタンドデビュー。
地元の熱気をいちばん感じられるこの場所に、
一度は行ってみたいと思っていましたが、
その念願が叶いました!


試合の方は、杉内と西口の力の入った投手戦。
内野で静かに観ていたら、本当に息詰まるような感じになったでしょうけど、
外野で盛り上がりながら観ていたから、そんな感じにはなりませんでした(笑)
もう少し点が入るとか、ホークスにホームランが出たとかあれば、
もっと盛り上がったんでしょうけどねえ。
まあ、勝ったから贅沢は言いません。
何はともあれ初ライスタ、十分に楽しめました!

b0040114_044299.jpgb0040114_042126.jpg
そして今日日曜日。
当初は観戦する予定は無かったのですが、
やはり福岡に来て1試合見ると、もう1試合見たくなってしまい、
しかも、思わぬ事でチケットが手に入ったので、
1塁側内野席でじっくり観戦できました。

前半は楽勝ムード。
しかし後半に追い上げられてハラハラしましたが、
何とか逃げ切り勝ち!
2日続けて1点差の勝利という、心臓には良くない展開でしたが(笑)
連勝して本当によかったです!

それから、ライスタと共に今回初体験したのが、昼間のルーフオープン。
前の記事で書いた通り、どうやら私は雨男のようで(苦笑)
昨年来た際も、今季の開幕カードに来た際も、そして昨日も、
デーゲームで勝ったのに、当日の天候が悪くてルーフオープンがなかったのです。

で、今回初めて見たわけですが、
ルーフが開いた所からのぞく青空を見た時は、
正直、感動しました…

…とまあ、まずは簡単に2日間の感想と帰還報告をば。
観戦記は、あらためてじっくりと書かせて頂きます。
何せ2日分ありますんで…
すみませんが、ちょっとお待ち願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:
肝心なこと書いてませんでした(汗
土曜日の試合の後は、鷹のぼせな人みんなで飲み会と相成りました。
勝利の美酒に酔いしれる楽しいひと時でした。
その詳しい話は、この日参加された皆様のブログをご覧下さい(笑)
れいこさん
星伍さん
蒼さん
けーたんさん & 奴さん
圭さん

皆さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

by takanomichi | 2005-08-21 23:59 | Hawks


<< 観戦記その1:息詰まる投手戦      本日も福岡です >>