それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 01日

いろいろ動き出しました…

昨日の話ですので、皆様既によくご存じでしょうが、
城島がFA宣言をしました。
発表があるまでは、何も考えないようにと思ってましたが、
いざこのように発表されると、
「やっぱりな…」という気持ちもあります。

ともあれ、メジャーを目指すという城島の意思ははっきりしました。
あとはメジャー各球団の出方です。
「正捕手としての契約」を求める城島に応える球団があるかどうかです。
言うまでもなく、捕手は他のポジション以上にコミュニケーションが重要です。
城島の野球における実力は認める球団も多いと思いますが、
正捕手として迎え入れるには、言葉の壁が気になるところでしょう。
それでも手を挙げる球団があるか、大いに注目ですね。

来年へ向けて城島が動き出したわけですが、
ホークス全体としても、今日宮崎で秋季キャンプのスタートを切りました。

先日、残念ながら中村とともに戦力外通告を受けた田口が、
新たにチームの管理部育成担当に就任し、
早速秋季キャンプにも参加しています。

戦力外が決まった時、どうなってしまうのかなと心配していましたが、
この様な形でホークスに残る事になりました。
的場が台頭してくるまでは、城島の陰でしっかり捕手陣を支えてきた田口。
今度は裏方に回って、まさに縁の下の力持ちになりますね。
役目は変わっても、あのご陽気キャラで、チームを明るくし続けて欲しいです。

さて、野球とは直接関係ない話になりますが…
野球と同様にF1も好きな私にとっては無関心でいられない話です(笑)
来シーズンからのF1参戦を目指して、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が、
新チームを立ち上げます。

ドライバーには、あの佐藤琢磨を起用する見込み。
そして何と、一部報道でスポンサーとしてソフトバンクの名前が上がりました。
私も今朝たまたまネットのニュースで知って(どこの報道機関だったか失念しましたが)、
ビックリしました。

孫さんは本気なんでしょうか。それとも、ガセネタなのか…
もしF1参戦となれば、マシンにもあのレボリューションイエロー二本線が
入るのは間違いないでしょう(笑)

とにかく、いろんな意味で動きの激しい11月の始まりです。

by takanomichi | 2005-11-01 23:58 | Hawks


<< 本日はここに来ました      城島の明日はどっちだ >>