それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 02日

お正月だって休まない

昨日に引き続いて、今日もダラダラした1日を過ごし、
すっかり自堕落モードの鷹の道です(苦笑)
そんな私とは対照的に、お正月から休みなく動いている選手もいます。

まずはやはりこの人、川崎宗則の事から。
地元・鹿児島のダイエー鹿児島店でトークショー&サイン会に出たそうです。
うーん。間近で見られた鹿児島の方が羨ましい(笑)
それにしても、お正月は選手にとって、
本当にゆっくりできる数少ない時期だと思いますが、
そんな時でもこうしてサイン会とかあるんですよね。

あと、ダイエーは球団を手放したわけですが、
この様にイベントにホークス選手が出るなどの形で、
まだホークスとは繋がりがあるのですかね。
うちの近所のダイエーにも来てくれないかな(笑)
鹿児島出身の宗が地元のダイエーに出たように、
大阪出身の的場・宮地あたりが来てくれたら嬉しいな(笑)

さて、その的場直樹ですが、
こちらは元旦から体を動かす事を宣言しています。

実家のお寺で手伝いをしながら、体を動かすとの事。
自身の結婚式などで、このオフは思う様に体を動かせなかった事に
危機感を感じているようですね。
それでなくても今年は城島離脱で、
プロ生活で最大のチャンスが巡ってくる事もありますし、
気合が入っているようですね。

プレーにももちろん大いに期待しているのですが、
的場といえば、皆様ご存じの通りのお笑いキャラでもあります。
昨年のキャンプでは「朝の声出し」で、
波田陽区のギター侍ならぬ「ウクレレ侍」ネタを披露した実績の持ち主です。
今年も体を動かす一方で、何かネタを考えているような気がしてなりません。
私は「武勇伝!武勇伝!」あたりを持ってくるような気がしているのですが、
どうでしょうか(笑)

ファンサービスに、トレーニングに、
お正月から野球選手は大変なのであります。

by takanomichi | 2006-01-02 23:53 | Hawks


<< 志は高く      初夢…なのか? >>