それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

ちょっとした呟き

1週間ぶりの更新だというのに、大したネタがありませんで(苦笑)
ここ最近の野球ニュースに関する、私のちょっとした呟きなんぞを…

その1 WBC日本代表ユニホーム発表

てっきり、一昨年のアテネ五輪の時と同じユニホームになるものと
思ってましたが…
胸に「Japan」の大きな文字が入りましたね。

それはいいのですが、何かこのホーム用の白いユニホームは、
オリックスの大阪ドーム用ユニに似ているような…

前から見た感じはともかくとして、
テレビのニュースでちらっと背面が映ったのですが、
もうそれはオリックスユニと、一瞬見分けがつきませんでした。
なので、今回は上原・今江・西岡がモデルに出てきましたが、
その他の代表選手のファンの方は、
その選手にオリックスのユニを着せた姿を想像してみましょう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その2 李スンヨプ、巨人入団発表

いやはや、何と申しますか…

このオフだけで野口、豊田、パウエル(JP)、小坂、李スンヨプが入団…
巨人さん、もうよろしいんじゃないですか?
パ・リーグから選手がいなくなってしまいます(悲)

その一方で、清原、江藤、ローズが退団…
今シーズンオフは、小久保が退団してホークス復帰、
となるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その3 体重100キロ

斉藤和巳、どんどん体重が増えているんだそうです。
といっても、決して肥満というわけではありません。
よく寝て、よく食べて、よくトレーニングをして、
昨シーズン中、夏場でも体重が増えたとの事。
そして今は、さらに増えて100キロの大台に乗ったというのです。

28歳にして、和巳はまだ成長期か?(笑)
パワーがついて、今年はさらに力強いピッチングを見せてくれそうです。
ますます頼もしいエースですね。

by takanomichi | 2006-01-21 08:51 | プロ野球一般


<< 鷹のぼせ新年会&西戸崎練習見学記      遅ればせながら今週の週ベ話 >>