2006年 02月 09日

なめたらいかんぜよ

サンスポのサイトにこんな記事が出ていました。
「城島の抜けた穴大きい、的場では荷重い…ロッテ007が鷹を酷評」

聞き捨てならない話だなと思って読んでみましたが…
まあ確かに城島の抜けた穴は大きいですよ。
でもね、的場も城島が故障した時に、しっかりとスタメンマスクを務めたわけですから。
特に、あの修羅場のプレーオフでマスクをかぶった事は
貴重な経験になっているはずです。

どのポジションでもそうですが、特にキャッチャーは
日々の試合経験がものをいうポジションです。
的場もレギュラーの座をしっかり射止めて、試合に出続ければ、
リードも肩もバッティングも着実に成長していくはずです。

だから、なめてるとエラい目に遭いますよ。マリーンズのスコアラーさん。
シーズン後半には、びっくりするほど成長した的場の姿を、
目にする事になるでしょう。

とはいえ…これはあくまでも上に書きましたように
「レギュラーの座をしっかり射止めて、試合に出続ければ」の話です。
確かに年齢や経験からいって、的場がレギュラー捕手の座に最も近い事は
間違いないのですが、
まずは、領健や山崎や大野を相手にして、チーム内の競争に勝ち抜く事、
それが先決です。

だから、今の的場は、余計な雑音は気にせず、
レギュラー定着を目指して頑張ることだけを考えていれば良いと思います。

by takanomichi | 2006-02-09 23:55 | Hawks


<< 人気チームの宿命…なのか?      キャンプ第1クール終了 >>