それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 16日

悩めるエース

もう一昨日の話になりますが、バレンタインデーという事で…
やはり今年もすごい人気です、この男。

段ボール箱でチョコと入浴剤が同じくらい…
スケールが違いますね。
チョコが段ボール何箱分なんて、ジャニーズのアイドル並みです(笑)
まあ、そんなにいっぱいのチョコをもらうと、
とても川崎ひとりでは食べきれないでしょうが、
そこはファンの方も考えてますね。
入浴剤だったら、いくらあっても困る事はないでしょうから(笑)

さて、そういう明るい話とは対照的に、
今苦境に立たされているのが、エース・斉藤和巳です。

ご存知のように、今季から2段モーション規制という事で、
フォームの変更を余儀なくされた和巳ですが、
新しいフォームがなかなか固まらないようです。

それに加えて、花粉症の症状が悪化してしまってます。
暖かくなってくると、花粉症の方には辛い季節ですが、
和巳も例外ではありませんでした。
これまでは症状緩和の為のステロイド剤を使用していたという事なのですが、
これまた今季から導入されたドーピング検査の為、
それも使用できない・・・
今季から導入された2つの規制が、和巳を苦しめています。

昨季も肩の故障から開幕は出遅れましたが、シーズンに入ると15連勝の大活躍。
大変だとは思いますが、何度も逆境をはね返したエースの頑張りに
期待したいと思います。

しかし、新しいルールでいろんなところに影響が出ているようですね。
選手にとっては大変なシーズンになりそうです…

by takanomichi | 2006-02-16 06:55 | Hawks


<< 気がつけば…      人気チームの宿命…なのか? >>