人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 16日

非常に簡単に…昨日のWBC & Hawks

WBC2次リーグ 第1戦
[3/14(現地時間)・アナハイム] 日本 6-1 メキシコ

松坂が5回1安打無失点の快投!
やっぱり何だかんだ言っても、この人は大事なところでやってくれます。
アテネ五輪のキューバ戦なんかもそうでしたね。

打線も小笠原のタイムリーや里崎のホームラン等で、
効果的に加点していったのが良かったですね。

ホークス勢も松中、川崎にそれぞれヒットが出て、
今大会初登板となった和田毅も2イニング無失点とまずまずでした。

さあ、いよいよ運命の韓国戦。
何とかして見たいけどなあ。平日の昼間では苦しいなあ(苦笑)

・・・・・・・・・・
ホークスオープン戦
[3/15・静岡草薙球場] ホークス 3-1 イーグルス 

苦しい試合でしたが、何とか連勝を決めたホークス。
柴原のホームランで初回いきなり先制。
4回には鳥越の2点タイムリーで追加点。
しかしそれ以外はサッパリで、
打線のつながりがさらに望まれるところです。

投げる方は、先発・カラスコが5回1失点。
相変わらず四死球が多目なのは気になりますが、
どうやら先発ローテに入ってきそうな感じです。
あと、ルーキー藤岡、セーブのつく場面で1イニングを
しっかり抑えたのは見事!
こちらも新しくリリーフ陣に入ってきそうです。



 

by takanomichi | 2006-03-16 07:05 | WBC & Hawks


<< 夢のカラスコ共演      すっかり乗り遅れました… >>