人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 19日

救世主・神内現る

[5/18のホークス] 交流戦 対ジャイアンツ 第3回戦(東京ドーム)
ホークス 4-2 ジャイアンツ

3日続けて携帯から更新です(苦笑)
新垣・和田の先発で予想もしなかった連敗を喫し、
正直、最もやばいと思っていた神内先発の試合で勝つとは、
これだから野球はわからない(笑)

まあとにかく、昨日の神内は本当によく投げてくれました。
立ち上がりは二岡に一発を浴びるなど不安定なようでしたけど、
3回からはしっかり抑えてくれましたね。
7回途中で降板となりましたが、
後は吉武-篠原-馬原とつないで逃げ切り。
この継投も久々にビシッと決まった感じです。

神内はこれが先発でのプロ初勝利!
一昨年も何度か先発の機会がありましたが、
その時は白星をあげられず。
それだけに喜びもひとしおでしょうね。
来週また先発の機会があると思いますが、
その内容次第ではローテに入ってくるかな?

打つ方では、ズレータが2本タイムリーで
4打点の大活躍!
ここ最近、内角攻めに苦しんでいましたが、
5回表の打席ではそれにもめげず、
外角の球を狙い打ち!

ズレータのところにチャンスが巡ってきたという事は、
それだけ上位打線がうまく機能したという事。
特に3安打の大村の働きが大きかったですね。
一方で下位打線は6・7・8番で1安打。
特にスタメン復帰の松田は3三振と元気なし。
勝ったのはいいのですが、ここがちょっと気になりますね。

さて、今日からは神宮球場でのスワローズ戦。
でも今日は中止になるかもしれませんね…

by takanomichi | 2006-05-19 08:34


<< 快勝!の翌日は惨敗…      また完封負け… >>