それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 10日

よかった!本当によかった…

鈴鹿から無事に帰って来ました。
もう本当に暑くて、汗だくになりながらレースを見ていましたが、
なかなか面白いレースになったので、まあ良かったです。
レース結果については、M・シューマッハが呆れてしまうくらいの強さで完勝。
佐藤琢磨は4位と頑張ってくれましたが、表彰台に上がるチャンスが
あっただけに、嬉しい反面、ちょっと残念な気もしました。

という事で、ここから元の野球ブログに戻ります。
大きな渋滞にも巻き込まれず、思っていたよりも早く帰宅できたので、
試合終了に間に合いました。
テレビをつけると、9回表開始で、三瀬がマウンドに登ったところでした。

カブレラにフォアボールは与えたものの、それ以外は3人を完璧に抑え、
三瀬らしいところを見せてくれました。
勝利の瞬間を見届ける事ができました!
いやもう、よかった!本当によかった。
昨日負けた事を知ってから、正直気になってしょうがありませんでしたので。
今日終わってしまう事になったらイヤだなと。




リアルタイムで見たのは9回表だけですけど、
中継のダイジェストで、大体の試合展開を見ました。
倉野がよく頑張ってくれたようですね。
レギュラーシーズンでも、苦しい状況の時に先発でいいピッチングを
見せてくれた事が何度もありましたけど、
今日負けたら全て終わりという絶体絶命のピンチで、またやってくれました!

今日は、倉野・三瀬というホークスが誇る「癒し系」(←最近言わないな(笑))
の投手が頑張ってくれました。
間の2イニングを投げた山田もいい内容で、王さんもほめてましたね。

打つ方は、4回に見事なつなぎの攻撃でリードを奪ったところなんて、
理想的な攻撃パターンです。下位打線中心で点を取ったのがまたいいですね。
あと、追加点の欲しい時に川崎にホームランが出たのも嬉しい!

それから、鳥越…昨日といい今日といい、いったいどうしちゃったんですか?
いや、いい事なんですけど。
どなたか、この2日間で鳥越に何があったのかご存知の方は教えて下さい(笑)

いい所がいっぱい出た、いい勝ち方で逆王手をかけました。
もうこうなったら、この勢いで明日も勝って
優勝を決めてもらうしかないでしょう!
明日は松坂が投げるみたい、ですって?
それは気になりますが…いやいや、もう相手が誰とか言ってる場合ではない!

今年一年、ホークスに入れ込んで野球を見てきましたが、
泣いても笑ってもその結果が明日出るのかと思うと、
今からもう胸騒ぎがします。
明日の試合、本当に見逃せない
…という日に、私は休日出勤なのですが(こんな時まで仕事かよ(悲))、
早く帰って試合を見ようと思います。
(ナイターでよかった。デーゲームならツライとこでした)

とにかく、明日は運命の日です…

by takanomichi | 2004-10-10 23:56 | Hawks


<< 優勝まで…      暑くなってきました… >>