2006年 06月 25日

リーグ戦再開 勝ち越しスタート!

[6/23のホークス]対イーグルス 第7回戦(ヤフードーム)
  ホークス 5-1 イーグルス 

和巳、好投で9勝目! 防御率1点台突入でリーグトップに!
ズレータ、来日初体験の4番で14号アーチ!

[6/24のホークス]対イーグルス 第8回戦(ヤフードーム)
  イーグルス 1-0 ホークス 

再三再四のチャンス潰しまくり、悔しい完封負け
田之上の頑張りも報われず リリーフ4人登板も徒労に終わる

[本日のホークス]対イーグルス 第7回戦(ヤフードーム)
  ホークス 4-3 イーグルス 

柴原の2ランなど初回の先制攻撃で勝負を決める!
神内3連勝! 藤岡-馬原のリレーで追撃を封じる!

まともに更新するのは、いつ以来でしょうか…
暗い話で恐縮ですが、実は最近忙しい日々が続いた上に、
心身ともにかなり不調な状態が続いておりまして、
ブログを更新する時間がないか、あってもその気力が出ないという日々でした。
先日のナゴヤドーム観戦の写真もまだupしてないし…

こんな状態だからホークスの勝利を見て元気を取り戻そう!
そう思って土曜日の試合を観ていたら…
余計に元気が無くなってしまいました orz

2塁打5本、3塁打1本を含む9安打を打っておいて、1点も取れなかった、
って話をしても、聞いた人はまず信じてくれないでしょうね。
しかし、これが恐ろしい事に、現実に起きた事なのですから…
前日の金曜日に、打線がうまくつながって快勝したのとはエラい違いでした。
そういえば、両軍合わせて12人の投手が登板しながら、
結果が1-0というのも異例ですな(笑)

しかし、今日はイーグルス先発・一場の立ち上がりを捕らえ、
打撃好調の大村が2塁打でチャンスを作り、
カブレラ・松中の連続タイムリーで2点を先制した後、
柴原がライトスタンドへ文句なしの2ランアーチ!
この先制パンチが、結果的に最後まで効きました。

先発・神内も好投。
先週のドラゴンズ戦では6回途中までで11奪三振というピッチングでしたが、
今日も7回8奪三振で1失点とお見事!
先発に回った当初は、正直、務まるのかなと思った事もありましたが、
これだけ良い内容の投球が続けば、ローテの一角を担うには十分ですね。
新垣・杉内の戦線離脱で、先発陣がヤバい状態でしたが、
土曜日に好投した田之上もいるし、危険状態からは脱したかなと思います。

4カード連続勝ち越し中という絶好調状態でやってきたイーグルスに
どうにか勝ち越す事ができました。
しかし、土曜日の7人継投による完封といい、
今日も終盤に藤岡・馬原から長打を放って、1点差まで詰め寄ったし、
一場は2回以降立ち直って、ホークス打線から12奪三振を奪ったし、
明らかにイーグルスは強くなってます。
昨年は17勝3敗とイーグルスを完全に圧倒しましたが、
今季はそういうわけにはいかないでしょうね。

さあ、これでマリーンズを追撃!
と思いきや、今はライオンズが絶好調。
マリーンズに代わって首位に立っています。
次のカードはバファローズ戦ですが、
それが終わって7月に入ればマリーンズ・ライオンズとの連戦が待っています。
ただ、この3カードはいずれも2連戦。
先発ローテも楽になるし、激務が続いていたリリーフ陣の負担も
少しは減ると思われます。
ここで弾みをつけて、首位を奪い返してもらいたいものです。

by takanomichi | 2006-06-25 22:58 | Hawks


<< オールスターファン投票結果発表      今日こそは… >>