それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 05日

王さん、待っていますから…

オールスターの監督推薦の事とか、今日の試合の事とか、
いろいろ書きたい事はあったのですが、
それよりも何よりも、とにかくビックリしたので…

今日のライオンズ戦の後、王監督に関する緊急記者会見が開かれました。
「報道ステーション」の番組内で生中継されたので、私も見ていました。
そして発表された内容は、王監督が胃の手術を受ける為、チームを離れる
というショッキングなものでした…

以下は、会見での王監督のコメントです。
(できるだけご本人の言葉に忠実に書きました)

 以前から胃の具合が悪かったので、一週前に検査に行きました。
 組織を取って病理検査をしてもらったところ、
 一昨日に「手術をしなくてはならない腫瘍がある」という診断を受けました。
 手術はなるべく早い方が良いという事で、明日東京へ行きそのまま入院して
 再度検査をした上で、たぶん来週には手術をするようになると思います。
 という事で、明日からチームを離れますので、皆さんにご報告をさせて頂きます。

 シーズンの途中にこういう形でチームを離れるのは、本当に残念に思いますし、
 また、自分が一番好きな野球から離れる事も、たいへん残念で悔しい思いでいっぱいです。
 ファンの人にも本当に申し訳ないと思うのですが、その分はコーチと選手が本当に頑張ってくれると思います。
 必ずや、秋には…プレーオフを制して、日本シリーズに出て、3年ぶりの日本一を奪還してくれると信じてます。

 私がいつ帰ってこれるかわかりませんので、今はそういうコメントしかできないのが不本意ですけど、
 そういうコメントにさせて頂きます。

今のところの見立てでは約1ヶ月の入院加療が必要との事。
しかし、これは検査の結果次第ですし、詳細は後日球団から発表があるようです。

とにかく本当にショックで、私もまだ気が動転していますが…
でも、いちばん残念なのは、誰よりも王監督ご自身のはずです。
とにかく、病気が悪性のものでない事を祈るばかりです。
そして、手術と治療、大変でしょうけど、ぜひ頑張って頂きたいと思います。

一日も早く、元気になられて、戻って来られる日を待っていますから…
秋に胴上げされるその日を待っていますから…

・・・・・・・・・・
追記:
日刊九州で速報出ましたね。
福岡では号外も配られたそうで…

こうなったらとにかく、森脇監督代行はじめ、コーチ、選手、みんな一丸となって
優勝へ突き進むのみです!
みんなで王さんを胴上げするために…

by takanomichi | 2006-07-05 23:34 | Hawks


<< 性分      オールスターファン投票結果発表 >>