人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

「限定ユニ」の感想 & ちょっとごあいさつです…

いやあ、今日(7/17)のホークス、
ライオンズとの首位攻防戦、悔しい負け方でしたね。
グラマンの前に完封負け…

松中も明らかに無理して打線に帰ってきてくれたけど、
さすがに打線も万全とはいかないですね。
とはいえ今日は8安打打ってるのですけど、チグハグな攻撃でした。
まあ、それ以上に、今日は和田が立ち上がりから不安定だったから
どうしようもなかったかな…

ただ、この3日間の「鷹の祭典」
あの噂の限定ユニをテレビでとはいえ、見る事ができました。
生で見たらまた印象が違ったのかも知れませんが、
テレビで見た感じでは、思っていた以上に黄色が鮮やかでしたね。
でもデザインそのものは決して良いとは…(以下自粛)

あ、でも帽子の庇の部分を黄色にしてましたね。
(レボリューションイエロー、って言わなきゃいけないのか(笑))
あれは、通常の白ユニの時でも使っても良いような気はしましたね。
そういえば、ダイエーホークス時代、帽子の庇の色を黒からオレンジに変えたのって、
確か'99年のシーズンからでしたよね。
その年にいきなり初優勝…縁起がいいじゃないですか。
今シーズン残りは、黄色庇帽子でいきましょう(笑)

それにしても、今日はドームで観衆にも限定ユニ配られてたんですか?
ラッキー7の時は、みんなで黄色ユニ着て、黄色い風船上げて…
あれはある意味壮観だったなあ(笑)



・・・・・・・・・・
でも、こうしてホークスの話をまともに書いたのっていつ以来かな…
本当に今年、特にシーズンに入ってから、ブログの更新ペースが落ちる一方で、
最近は週に1回更新するのも覚束なくなってきてます。
書けても以前のようにガッツリとは書けず、簡単に書くだけ。
まあ、仕事が忙しくて書く時間がないというのは、ここでも何度か書かせて頂きましたが、
他にこんな事もあったのです↓

実は私、ちょっとした精神的な病にかかってしまいまして…
仕事の異常な忙しさが長く続いたとか、何だかんだで、
体調の良くない日が続き、仕事中も集中力がない日が続きました。

で、病院で診てもらうと、体には特に問題ないが、心の方に問題ありという事で…
ひどい時は何をするのも億劫で、
ブログを書くのも、確かに書く時間も少なかったのですが、
時間がある時でも書く気が起きなかったのです。
病状の話は、ここではあまり詳しくは書きませんが、
そういう事もあったわけです。

でも病気の症状は軽い方であり、1ヶ月ほど前から治療を始めて、
快方には向かっています。
入院もしてませんし、仕事にもちゃんと行ってます。
だから現実世界で私をご存知の方、心配なさらないで下さいね。

では、調子も良くなってこれから本格的にブログ復活するぞ!
と言いたいのでですが、これがまたそういうわけにもいかないんですよねえ。
仕事の方は、こういう経緯もあったので、忙しさは少しマシになりそうですが、
会社の中でも普段の仕事以外にする事があったり、
プライベートの事でも、する事がいろいろ出てきたり…
週末に時間がある時は何とかブログを書けていたのに、これからはそれも難しい。
元気にはなっても、時間が無い状況に変わりは無いのです(悲)

このままでは、本当にロクに更新できないままである。
いっそ閉鎖しようかとも、本当に考えました。
でもこのブログは、ホークスファンの方はじめ、
いろんな方と知り合うきっかけになった。
そしてその事は、私の人生を間違いなく良い方向に変えた。
だから、やっぱり閉鎖する事はできない…

そこで、今でも半分休んでいるような状態のブログですが(苦笑)、
ダラダラした状態に区切りをつける意味で…
「それが鷹の道」は、しばらく「半休業宣言」させて頂きます。

いつもお読み頂いている方には、申し訳ありません。
今度更新するのはいつになるのか、本人にもわからないような、
気まぐれなブログになります(苦笑)
でも、観戦に行った時とか、そういう時くらいは書きたいですね。
来月は福岡遠征を計画しているので、その時はぜひ観戦記を書きたいです。

もちろん、普段でも書きたい事が出てきた時は、
時間の許す範囲で書こうと思います。
ただその頻度は落ちるとは思いますが…
もし、たまに皆さんの気が向いた時は、覗いてやって下さい(笑)

ダラダラな長文で失礼しました。
しかしこんな長文を書くのも、しばらくこれが最後です。

でも、ブログは書けなくても、私の野球熱、ホークス熱が冷めたわけではありません。
今でも毎朝スポーツ新聞は読みますし、試合中継は見れなくても
野球ニュースのチェックは欠かしませんから(笑)
これだけはハッキリ言えます。
私、鷹の道は、野球から、ホークスから決して離れません!

それでは、暑い日が続くようになってきましたので、
皆様もどうかご自愛のほどを…


P.S.
あ!ナゴヤドームの観戦時の写真はどうしよう…
もう観戦してから1ヶ月経つのに。
…うーん、近いうちに何とか公開したいと思います。
Yahooフォトか何かの手抜き手段になるでしょうけど(苦笑)

by takanomichi | 2006-07-17 22:41 | Hawks & ごあいさつ


<< とりあえず、よかった…      性分 >>