2006年 09月 28日

あまりにも大きな差…

[9/27のホークス] 対ファイターズ 第20回戦(札幌ドーム)
ファイターズ 4-1 ホークス

まずはファイターズのファンの皆様、
まだ優勝決定ではないとはいえ、とりあえずシーズン1位通過おめでとうございます。
何せ、25年ぶりのシーズン1位ですからね…感慨深い思いの方もおられるでしょうね。

と、ひとまずファイターズを讃えたところで…
プレーオフではこの借りを必ず返させて頂きます!

…という威勢のいい事が言えるような状態ではありませんよね。
1位争いの大詰めに来て、今季1度もなかった5連敗だとは…
自力で1位通過しようとするファイターズの勢い、執念、
満員の札幌ドームのファイターズファンの後押し…
それら全てに負けたといっていいホークス。
いろんな意味で、今のファイターズとはあまりにも大きな差を感じます。

今のままでは、ライオンズとの第1ステージを勝ち上がったとしても、
敵地で2連敗で、あっさり優勝を決められてしまいかねません。
いや、その前にライオンズから先に2勝上げる事が、大変なのですが…

まあ、ここまでボロボロになったら、もう失うものは何もないでしょう。
せめて地元での最終戦で、開き直ったところを見せて、勝利で飾って欲しい。
そして、浮上のきっかけをつかんで欲しい。
でないと、優勝なんて覚束ないですよ。

そういう意味で、消化試合ではあっても、
29日のイーグルス戦は、ある意味注目の試合です。
福岡のファンの皆さんが気持ちよく所沢へ送り出せるような試合を
見せて欲しいものです。

by takanomichi | 2006-09-28 01:06 | Hawks


<< 今年もこの時期が来ました…      「奇跡」にはほど遠く… >>