それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

福岡へ帰ろう。僕らの夢を乗せて…

[10/7 プレーオフ第1ステージ・第1戦] 対ライオンズ (インボイス西武ドーム)
ライオンズ 1-0 ホークス
和巳、松坂との壮絶な投げ合いを演じるも敗れる
鷹打線、4死球を受けながらも、点につなげられず

[10/8 プレーオフ第1ステージ・第2戦] 対ライオンズ (インボイス西武ドーム)
ホークス 11-3 ライオンズ
眠れる鷹打線がついに目覚めた!猛爆11得点!
主砲・松中、5打点の大活躍!もう「POで打てない」なんて言わせない!

[10/9 プレーオフ第1ステージ・第3戦] 対ライオンズ (インボイス西武ドーム)
ホークス 6-1 ライオンズ
ズレータの1発で試合を決めた!第2ステージ進出決定!
出たぞラッキーボーイ!柳瀬、2試合連続の白星!

えー、ホークスがプレーオフを戦うという一大事の時に、
ブログ更新していないとは何事か、と思われる方もおられるでしょうが(?)、
ホークスが一大イベントの中にあった一方、
私も転居という個人的な一大イベントがありまして…
引越しやら買い物やら、この3連休にしようと思ったら、
プレーオフと重なってしまいました。

なので、この3日間、ブログは更新できずじまい。
今、アクセス数を見たら、結構伸びていたので、
たぶんプレーオフだから何か書いてるだろうと思って、
ご訪問下さった方もおられたでしょう。
どうもすみませんでした。m(__)m

引越しの合間にテレビ中継でもとか、
移動の車でラジオ中継でもとか思ったのですが、
テレビの地上波中継もラジオ中継も、関西ではありませんでした。
(どういうこっちゃねん、関西の放送局!(怒))
なので、試合経過はすごく気になってましたが、
正直、何度か諦めかけた時もありました。
第1戦で接戦の末に敗れた時とか、
第3戦の先発投手が寺原vs西口とわかった時とか。(寺原、本当ゴメン!)

まあ、とにかく今でもちょっと信じられないような思いですが…
だって、あれだけ打てなかった打線が、第2戦以降いきなり爆発しましたからね。
今のソフトバンク携帯のCMに引っ掛けるわけじゃないけど、
「予想外」です。
でも、とにかく第2ステージ進出を決めてくれました!
一昨年のファイターズも、昨年のライオンズもなし得なかった、
3位からの第1ステージ通過!
これは、ひょっとするとひょっとして…奇跡は本当に起きるかも…

今回、ファイターズに1勝のアドバンテージがあるのは確かに大きいですが、
第1戦をホークスが取れば、全くイーブンの状態になります。
そして、福岡へ帰る事も決まります。
福岡に戻っての第3戦・第4戦は、地元の大声援がきっと味方になるはずです。

それに、主砲・松中・ズレータの活躍ももちろん大きいのですが、
このプレーオフでは、稲嶺・仲澤など脇役陣の活躍も目立ちます。
それに柳瀬というラッキーボーイも出てきました。
まさにチーム一丸で勝っていっている今のホークス。
今がシーズンの中で一番良い状態かも…

王監督も第3戦からの観戦に備え、福岡へ戻る飛行機のチケットを用意したそうです。(スポニチ記事
王監督の願いは、もちろん私達ファンの願いでもあります。
「福岡へ帰ろう…僕らの夢を乗せて」
そして、その夢はきっと現実になる!そう信じています。

by takanomichi | 2006-10-11 00:19 | Hawks


<< 初戦を落として、いきなり崖っぷち…      今年もこの時期が来ました… >>