それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 17日

大変な事になってたようで…

b0040114_17204076.jpg近所のイ●ローハットでオイル交換作業を
待っている間、ヒマなので携帯から更新。

昨日の日本シリーズ第1戦、
私はところどころラジオで
聞いていただけで、
この問題の場面は見てないのですが、
エラく長い抗議だったようですね。
別の新聞で読んだのですが、ビデオを見る限り、
西武捕手・野田は打者走者の谷繁にはタッチしていないとの事。
だとすると、中日のアピールで判定は覆りましたが、
起こった事実に則せば、伊東監督の主張が正しかった事になります。

こんな事があると、西武は雰囲気が悪くなり、
結果も最悪のものになったとしても不思議はないのですが、
ズルズルと行く事なく、その回をゼロで抑え、
その後も抑えて逃げ切り勝ち。
うーむ。やっぱり少々の事ではグラつかない強さを
持っているチームだと思います。

それにしても、今シーズンは審判の判定に疑問を感じたり、
判定をめぐってもめたりする事が多かったのですが、
日本シリーズでもそれが起こってしまいましたね。
チームみんな、ここで勝つ為に一年間やってきたのです。
後味の悪い結末にならないよう、審判の皆さんもしっかり頼みますよ。

by takanomichi | 2004-10-17 17:20 | プロ野球一般


<< こんな試合ありですか?      しつこく応援感謝セールネタ >>