それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 28日

オープン戦 連勝!

[2/27のホークス]  オープン戦 対ライオンズ (ヤフードーム)
 ホークス 2 - 0 ライオンズ

※詳細な試合経過は、こちら

キャンプ地宮崎から帰還して、
いよいよ本拠地・ヤフードームでのオープン戦がスタートしました。
これでオープン戦2連勝!
まだ今の時期に連勝したからといって手放しでは喜べませんが、
オープン戦の初っ端から好調なんて、ここ数年のホークスにはなかった事なので、
ちょっと嬉しい(笑)

4イニングで4奪三振の杉内をはじめ、投手陣は好調なようですね。
いかにライオンズ打線が本気モードでないとはいえ、被安打3は見事です。

打線は、10安打で2得点というのは少々気になりますが、
それでも松中や川崎といった主力も登場し、徐々に本気度が上がってきた感じです。
多村にも移籍後初ヒットが出たし、新外国人ブキャナンも2安打と上々。

そして何より驚いたのは観衆の数です。
今年のホークス戦初戦とはいえ、平日のオープン戦に29000人とは…驚きです。
いかに福岡の皆さんが待ち焦がれていたかわかります。
これから3/10のカープ戦まで福岡エリアで10試合あるのに、出足早すぎです(笑)

次は因縁浅からぬマリーンズとの一戦。
しかし、今日読んだスポニチの記事によると、ズレータは今回出場しない見込みとの事…
お楽しみは開幕後のようです。

by takanomichi | 2007-02-28 00:49 | Hawks


<< 出足快調!      オープン戦 白星発進! >>