人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 22日

いよいよ球春到来

またもや間が空いての更新。
何かと忙しくてブログ更新できなかったというのもありますが…

いつの間にかホークスのオープン戦も終わってしまいました。
今年は13勝4敗1引分けと、上々の成績でした。
オープン戦の首位こそ、やたらと引分けの多いライオンズに譲っていますが、
12球団中2位。
オープン戦の成績は関係ないといいながらも、
やはり勝つ方が気分はいいものです。
投手陣は4本柱を中心に順調に仕上がっており、
野手陣も怪我人無く順調に来ています。
スポーツ紙を見ても、評論家の予想はほとんどがホークスを優勝に挙げています。
そんなに期待が大きいと、開幕してからの反動が怖い(笑)

まあ、今季は楽しみな材料が多いのは確かです。
いよいよ、開幕は明後日に迫りました。
開幕投手も、予想通り和巳に決まったようですし、
あとは当日を待つばかりですね。

パ・リーグ開幕で、いよいよ本格的に球春到来という感じですが、
プロ野球よりもひと足先に開幕するのが、甲子園で行われる選抜高校野球。
プロ野球だけでなく、高校野球も好きな私にとっては、こちらも楽しみです。

パ・リーグの優勝予想はホークス以外あり得ないので(笑)、
高校野球の優勝予想でもしておきましょうか。
選抜大会は、トーナメントの組み合わせが最初から決まっている
(どことどこが当たるか、決勝まで予想できる)ので、優勝予想もしやすいですし。

私の予想は…
優勝:大阪桐蔭
準優勝:広陵
その他ベスト4進出:報徳学園、高知


といったところです。
大会終了後にあらためて今日の投稿を読む事にしましょう。
当たっているでしょうか。

by takanomichi | 2007-03-22 23:52 | アマ野球


<< パ・リーグ開幕前日 いや、当日です!      出足快調! >>