人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

パ・リーグ開幕前日 いや、当日です!

だってもう12時過ぎて、日付変わりましたからね(笑)
というわけで、待ちに待った開幕当日です!
今年の開幕戦の相手はオリックス・バファローズ。
場所はもちろんヤフードームです。
約13時間後のプレーボールが待ち遠しい(笑)
開幕投手は、ホークスが斉藤和巳、バファローズが川越と、
大方の予想通り。

そして、ホークスの栄えある開幕一軍メンバーは、以下の通りです。

投手:
 馬原
 和田
 ニコースキー
 藤岡
 甲藤
 柳瀬
 三瀬
 山村
 斉藤和巳
捕手:
 的場
 山崎
 田上
内野手:
 ブキャナン
 松中
 小久保
 本間
 本多
 川崎
 斉藤秀光
外野手:
 柴原
 多村
 大村
 江川
 城所
 辻


これに、まだ登録されていない先発投手陣、
杉内、新垣、ガトームソン、神内といったところが、追って登録されるでしょう。

他チームは、大引(バファローズ)などルーキーが開幕一軍入りを果たしていますが、
ホークスは、外国人以外の新入団選手は、開幕一軍入りならず。
これはホークスの選手層の厚さを示すものでしょうか…

その代わりというわけではありませんが、2年目の選手達が良いのです。
'05年の大学・社会人ドラフト組は、藤岡・甲藤・柳瀬・本多と4人が開幕一軍入り!
唯一開幕一軍に入れなかった松田も、昨年は開幕スタメンを果たしているので、
この時のドラフト組は、本当に豊作だったんですね。

ホークス復帰なった小久保、移籍の多村も当然の様に一軍入り。
オープン戦で調子の良かった、斉藤秀光、城所といった選手も入りましたね。
いつもの年にも増して、役者が揃ったという感じがします。

さて、今日の開幕戦。
和巳はオープン戦で決して調子はよくありませんでしたが、
開幕投手の経験も豊かな投手ですし、心配はしていません。
注目は、昨年より格段に強力になった打線が、川越をどう打ち崩すかでしょう。

さあ、いよいよ長くて、熱いシーズンの始まりです!

by takanomichi | 2007-03-24 00:36 | Hawks


<< 2007年 白星スタート…ならず      いよいよ球春到来 >>