2004年 11月 02日

歴史的な日の朝…なのに

b0040114_847557.jpg今朝のデイリースポーツ一面です。
「井川、宝塚デビュー」

もちろん井川が宝塚歌劇の舞台に立った
わけではありません。
ただ単に、初めて宝塚歌劇を観に行ったと
いうだけの話です。
これが一面なんです(苦笑)

一方、サンケイスポーツでは、
阪神「ラロッカ獲る!」なんて記事が一面です。

あ、カープファンの方、ご心配は無用です。
ラロッカ本人の話とか、カープ関係者の話とかありません。
「今、日本にいる外国人選手は、ほとんどみんな今年で契約が切れるやろ」と岡田監督が語り、ラロッカもそれに当てはまる、というだけの話です。

今日は50年ぶりにプロ野球に新規参入する球団が決まるという
歴史的な日なのに、デイリーといい、サンスポといい一面がこんなのです。
これからオフの間、この手の記事がまた飛び出すことでしょう。
セリーグは阪神を応援している私も、この手の阪神記事には辟易します。

嗚呼、これが関西スポーツ紙…(鬱)

by takanomichi | 2004-11-02 08:47 | プロ野球一般


<< 鷹と鴎とイヌワシと      勇気を出して初めての… >>