人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

またまたまたサヨナラ勝ち! 止まらない快進撃!

3/24(月) 対マリーンズ 第1回戦(ヤフードーム)
 ホークス 6 - 5 マリーンズ

激闘、延長12回 決着は田上のサヨナラタイムリー!
リリーフ陣フル回転 久米が早くもプロ2勝目!
レストビッチ、待望の来日初アーチ!

長い試合でしたね…
残業してから帰宅しても、じっくり試合を見る時間がありましたよ。
最後までどうなる事かと思いましたけど…
また勝っちゃいました!

開幕して4試合で、早くも3試合目のサヨナラ勝ち!
しかも今日は、もう後が無い延長12回裏の場面で…
田上が見事に決めてくれました!
今日の田上は、先制タイムリーあり、
延長10回裏の同点タイムリーあり、
そしてこのサヨナラタイムリーと、大活躍でしたね。

先発・新垣は崩れてしまいましたけど、
次から次へと登板したリリーフ陣が、頑張ってくれましたね。
柳瀬も、ニコースキーも、久米も、いい仕事をしてくれました。
特に久米は、早くも2勝目…そういう何かを持っているんじゃないでしょうか。
でも決してラッキーなだけでない事は、あのマウンドさばきが証明しています。
12回表、ピンチを迎えながらもズレータを三振に取ったあの場面は、
新人のピッチングとはとても思えませんでした。

抑え役を務めるはずだったガトームソンが、1点取られたのは残念でしたが、
今日の結果だけで、抑え役失格とは言えないでしょう。
次は、リードを保ってガトームソンにつないで、抑えて勝つというパターンを
作って欲しいですね。

そして、今日の試合で、私が是非とも褒めてあげたいのが、松田です。
3度の犠牲バントをしっかり決めてくれました。
10回裏、12回裏は、この松田のバントがそれぞれ同点、逆転サヨナラの
タイムリーにつながったわけですから、
今日の松田は、陰のMVPと言っていいと思います。
ルーキーの頃はバントが上手くなかったのに…こういう面でも成長を見せてくれたのは
嬉しいですね。

とはいえ、苦しい苦しい試合だった事は確かです。
今日は勝ったからいいようなものの、
やはり、決めるべきところでは決めないと、こういうしんどい展開になってしまいます。
それを今日いちばん実感したのは、きっと、4番のあの人でしょう…
あの人の奮起に期待したいと思います。

by takanomichi | 2008-03-24 23:28 | Hawks 2008


<< またも新たなヒーロー誕生で開幕...      ド派手に開幕3連勝! ベテラン... >>