人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 02日

場所が変わって流れも変わった? 連敗脱出!

4/2(水) 対ファイターズ 第2回戦(北九州市民球場)
 ホークス 9 - 0 ファイターズ

大隣、2試合連続完投勝利&プロ入り初完封!
久々猛爆、鷹打線! 今季最多の15安打9得点!
川崎・井手、猛打賞! 多村、先制の3ラン! 松中も久々のタイムリー!

景気良く勝利を飾った今日の話を、早くしたいところですが、
その前に、昨日の試合の話の補足を…
武田勝にすっかり抑えられた昨日のホークスですが、
(昨日、3安打と書きましたが、武田勝からは2安打だけなんですね…)
これでホークス戦は、プロ入り以来負け無しの6連勝だとか。
そういえば、武田勝を打ち崩した記憶が無いなあと思ってましたが、
本当に一度も無かったとは…

その理由が、今日、スポニチの記事に出ていましたが、ちょっとビックリです。
あのドームの大観衆とホークスファンの熱い応援が、実は武田勝にはプラス材料になっているのです。
曰く「一体感のあるヤフードームの応援の雰囲気が好きなんです。特に7回の風船飛ばしは最高」
なんだとか。

もしよろしければ、トレードなり、FA宣言なりでホークスに来てくれたら、
心から応援しますが…あー、ゴホンゴホン。
ま、それはともかくとしまして、ホークスへの熱い応援が、かえって相手を調子づかせているとは、
思いもよりませんでしたね。
福岡の皆さん、今度、ドームで武田勝が投げる時は、調子が崩れるように
応援の仕方を変えてみて下さい(笑)

さあ、悪い思い出しか残らない昨日の話はこれくらいにして、
今日の話ですよ!
今日はもう昨日と大違いで、全く文句無しの試合でしたね!
場所がドームから北九州に変わって、流れも一気に変わったような感じです。

大隣が本当に素晴らしかったですね。
ファイターズ打線を僅か2安打に抑え、プロ入り初の完封勝利!
球威もあったし、球が低めに集まっていたのも良かったです。
先日の今季初勝利の時も書きましたが、
本当に昨年からは大変身を遂げました。
ピッチングも、見た目も(笑)

好投をしていた大隣に、今日は打線も強力に味方しました。
初回、川崎・本多の連打の後、多村の3ランから始まって、
打つわ打つわの15安打!
5回までに9得点をあげて、試合を一方的に決めました!

深刻なスランプ状態にあった松中にも、今日は5回に2点タイムリーが出るなど、
2安打を放ちました。
ただ、待望の一発はまたもお預け…
8回のレフトフライは、相手の好プレーに阻まれたとは言え、
惜しい当たりでしたけどねえ。
あとわずかでスタンドインだったのに…
そのわずかが伸びないのが、まだ調子が戻ってないという事か。
ドームではなく、狭い北九州だけに、余計にそう感じますね。
早く本当の復調を遂げて欲しいものです。

それから、井手正太郎が、このところ本当に良いですねえ。
今日も3安打と当たっていました。
これまで何度もブレイクのきっかけを掴んだかと思わせては、
以後パッとせず、という事が続いて、
気がつけばもうプロ7年目。
今度こそ、今度こそ本格化したのかな?

明日は再びドームに戻ります。
そして、相手は強敵・ダルビッシュ。
苦戦は免れないかも知れませんが、
そこであっさり負けたのでは、今日勝った意味がありません。
でも大丈夫です。今日の勢いがあれば…

by takanomichi | 2008-04-02 23:00 | Hawks 2008


<< 勝てる試合を落とすな!      もう息切れなのかよ… >>