2004年 11月 09日

結局こうなるんですか…

b0040114_8472317.jpg今やホークス身売り話については、
どこよりも早い毎日新聞で
ついに出ました。

「ダイエー ホークス球団、
ソフトバンクに売却へ」



来季に間に合うように、今月末までに正式な売買契約を結ぶ方向で、
今週中にも最終調整に入るそうです。
コロニー社も了承し、産業再生機構も認める方針だそうです。

結局急に進み出して、来季に間に合わせようとしますか。そうですか…
いずれこうなる事は予感していたけど、来年の事だと思ったがなあ。

球団名はどうなるんでしょう?
「ソフトバンクホークス」か、「ヤフーホークス」か…

売却決定したら、今持っているホークスグッズ、どうしようかな。
みんなことごとく「Daiei」とか「FDH」とか入ってるんですが…

一方ライオンズは、コクド社長が売却を否定しましたね。

ちなみに上の新聞、左下の方にどアップで写ってる顔は礒部です。
「来季見つめ 分配ドラフト」という記事です。
礒部は楽天行きという事になりましたね。
分配ドラフトについては他にも言いたい事がありましたが、
ホークス売却の話で、どっかへ飛びました(苦笑)



上の毎日新聞の詳細な記事です。

ダイエー本社は、球団売却後も20%程度の株を保有し、優勝セールや応援セールも行いたい考えのようですが、思い通りにいくかどうか…

そして、こんな続報も出てました。

考えてみれば、ここ数年、断続的に身売りの話が出ており、さらに今年は
球団合併話まで飛び出たので、王さんや選手達にも相当なストレスの素に
なっていたでしょうね。

今のホークスの形は残り、監督も王さんのままで、本拠地も福岡に置き続ける
という事なので、球団株売却さえ済めば、すんなりと事が運びそうな
感じですね。

まあ私自身「福岡ダイエーホークス」という名前に愛着はありますが、
言うまでもなく「ホークス」のファンであって、
親会社「ダイエー」のファンではありませんから、
ソフトバンクに親会社が変わっても、今のチームを応援する事に
変わりはありませんがね。

by takanomichi | 2004-11-09 08:47 | Hawks


<< ちょっとは明るい話を…      やっぱりちょっとくらい… >>