人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 03日

球宴も終わり、いざ後半戦

 オールスターゲーム 第1戦(京セラドーム大阪)
 7/31(木)パ・リーグ  5 - 4 セ・リーグ

 オールスターゲーム 第2戦(横浜スタジアム)
 8/1(金)セ・リーグ  11 - 6 パ・リーグ

今年のオールスターは、満足に見る事ができませんでした。
第1戦は大阪で開催されたし、球場に観に行きたい気持ちはあったのですが、
それもできず、テレビで終盤を見ただけ。
まあ、松中の同点タイムリーや、パ・リーグサヨナラ勝ちの瞬間など、
ポイントは押さえましたからいいですけど(笑)
第2戦は、全く見る事ができなかったので、
録画してあるものを、お盆休み中にでも見ようかな(遅い)

ホークス勢は、野手陣はまずまずの活躍だったかな?
第1戦でのタイムリーに続き第2戦でもホームランを打った松中をはじめ、
川崎にもヒットが出たし、
小久保はノーヒットに終わったものの、1塁ベースコーチで活躍(?)してたし。

それにしても、松中が、シーズン中には見れないような、非常に明るい表情で
プレーしていたのが印象に残りました。
いかにオールスターはお祭りといえ、公式戦の時と比べると落差ありすぎ(笑)
第1戦ではお子さんをベンチに入れていたし、テンション上がっていたんでしょうねえ。

ただ投手陣、といっても杉内だけですが、こちらはイマイチだったようで。
杉内には黒星がついてしまったし、
どうもこの人はオールスターとは相性が良くないみたいですね…

で今日は、山形でファームのオールスターである、フレッシュオールスターが開催されました。
こちらは、長谷川が3安打で優秀選手賞に選ばれましたね。
ただ、今一軍にいながら出場していた長谷川や高谷は、
明日、山形から大阪に移動して試合ですから、なかなかハードですね。

さて、その明日の大阪でのバファローズ戦から、いよいよ公式戦再開。
明日は、京セラドームに行って応援してきます。
ただ明日は…
夏休み中の日曜日で、南海ユニ復刻デーで、
清原が復帰する予定で、しかもその清原がどうやら今季限りで引退する事になった模様、
となれば、清原目当てに行く人も多いはずで、
相当な数の観客が集まりそうです。
事実、指定席は前売りでほぼ完売だそうで…
こんなの、ちょっと最近では記憶にありません。

なんか大変な一日になりそうですが、すごく楽しみでもあります。
ただ、明日から川崎がいない(杉内、和田も)のがちょっと寂しいですが。

by takanomichi | 2008-08-03 00:11 | Hawks 2008


<< 京セラドームに来ました      前半戦は締まりの無い終わり方… >>