人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 20日

ドラフトその後 小ネタ

昨夜は酔いにまかせて意味不明な文章を書いた後、
「後ほど野球ネタupします」なんて書いていながら、結局upできませんでした。
すみません。「さあひと風呂浴びて、酔いをさましてブログ書き」と思いきや、
風呂から上がると布団に直行してしまいました(苦笑)

でもネタは考えていたんですよ。
今日はそれを1日遅れで書くとともに、他の小ネタも併せて書いてみます。
ただ、悲しいお知らせがあります…
本日も酔っています。(笑)

ドラフトその後 小ネタ_b0040114_23301036.jpgいや、それというのも、
何かジュースでも買おうかと思って立ち寄ったコンビニで
この「ラ・フランスサワー」なるものに興味をそそられたもので…
ちょっと甘いですが、なかなか美味しかったです。
女性にはオススメですね。
連夜の飲酒ですが、別にア●中になったとかいうわけではありませんので、ご心配なく(笑)


前置きはこれくらいにしまして…
オフになって、ブログのネタにも困るようになるのかなと思いきや、
そこは毎日スポーツ新聞を読んでいると、何かしらの小ネタはあるものです。
特に今はドラフトが終了して、各球団とも一斉に指名選手の入団交渉に入った時期で、
新聞紙上もその話題が中心になっています。



そんな中で、思わず「ええ?」と声を上げてしまったのがこの記事です。
「楽天、一場の登録名「ICHIBA」で検討」

すったもんだの挙句、自由獲得枠で楽天新球団に入る事になった明治大学・一場。
その売り出し策として上がっているのが、一場をローマ字の「ICHIBA」で登録しようというものです。

「楽天一場(市場)」という駄洒落は、楽天が一場獲得に乗り出した時からマスコミなどで出ていましたし、
ネット上でも多くの掲示板やブログなどで、この言葉が氾濫した事でしょう(笑)
しかし、本当にそれをネタにしてこんな動きが出るとは、驚きました。

「楽天ICHIBA」となると、この楽天のロゴ(ページのトップ)そのまんまになるわけで…
冗談みたいな話ですが、一場本人も「楽天ICHIBA」はまんざらでもないらしく、
それどころか、このローマ字登録は一場自らが検討に入ったとか。

ローマ字登録そのものはSHINJOの前例があるから、すんなり認められる事になるでしょう。
しかし、一場君がこんな笑いに走るキャラだとは、思いもよりませんでした(笑)
私たちブロガーよりも、よっぽど体張ってネタに走っている。
見上げたものだ(笑)
なんか私の中で、この選手のイメージがいっぺんに変わった気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、もう一つ小ネタを。
昨日、SHINJOがFMでなんと6時間の生放送のパーソナリティーに挑戦
これ、聴いた方はいらっしゃるでしょうか?
私はこの記事で初めて知ったので、当然聴いていませんが…
まあしかし、いろんな事する人ですね、本当。感心してしまいます。

で、ファイターズ1巡目指名のダルビッシュ有が、
あのゴレンジャーのかぶり物パフォーマンスに興味を示しているという発言を受け、
SHINJOが「来い! 一緒にゴレンジャーだ!」とメッセージを送ったという記事です。

しかし、当ブログでの本題はこの話ではありません。
このサイト上の記事にはありませんが、今日のスポニチの大阪版紙面には
このSHINJO記事に付く形で、ダルビッシュの父・ファルサさんの談話が載っています。
一部転記します。
-------
ドラフト会議後にダルビッシュが
「(ゴレンジャーをやれと言われれば)やらせてもらいたい」という発言したことを受け、
ファルサさんは「有は性格的にそういうことができない子だと思う」と気遣うと
「その場合は、代わりに私がやらせてもらいます
と好意的に受け止めていた。
-------

あの~、お父さん…
そういう問題ではないのですが(笑)

by takanomichi | 2004-11-20 23:40 | パ・リーグ


<< 私はこんな大阪人      一週間の仕事疲れ+アルコール=妄想癖 >>