人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 05日

ようやく復活です・・・

[4/3のホークス]対マリーンズ 第3回戦 (千葉マリンスタジアム)
  マリーンズ 5-2 ホークス 

ようやくインフルエンザから立ち直りました。
体調もずいぶん良くなったので、今日から仕事にも行き始めたのですが、
この土日、特に日曜日には高い熱が出て、かなりへばっていました…

それでも、布団に横たわりながらホークス戦を見ていると、
これまた熱が余計に上がりそうな試合…

熱で意識が朦朧としていた私の頭の中では、なぜか
「チバ!ロッテ!マリーンズ!」
「♪チャッチャラチャラララ~ 福浦ヒット!」
「ベニー!ベニー!ベニー、レッツゴー!」
「(ドドンドン!)フランコ、ウォイ!ウォイ!」

というように、なぜかマリーンズの応援マーチが流れまくり、
無意識に口ずさんだりしている始末(苦笑)

なぜだったのかは今もって謎ですが、
朦朧とした意識に働きかける何かがあったのでしょうか。
恐るべし、マリサポ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[4/4のホークス]対バファローズ 第1回戦 (スカイマークスタジアム)
  ホークス 4-1 バファローズ

月曜日になると、だいぶ調子が戻ってきました。
それでもまだ微熱があって、ちょっとしんどいかなという状態で、
ホークス戦をテレビ観戦。

バファローズに1点先行を許す苦しい展開でしたが、
8回2アウト1・2塁から、ズレータ・カブレラ・宮地の3連続2塁打で
一挙4点を上げて逆転に成功!
この後、点は入りませんでしたが、柴原もヒットを打って4連打。
今年のホークスの勝ちパターンになりつつあります「集中打」が、この日も飛び出しました。

この8回のズレータの打席から、レフトスタンドでは、関西チャンステーマが流れ続けました。
 ♪ゆけよ男達 チャンスだ燃え上がれ
  俊足巧打で突き進め それが鷹の道


そうです。私のハンドルや当ブログのタイトルの素になった
関西チャンステーマです(笑)
不思議なもので、これを聞いてさらに元気になったような気がします。
これを聞くと、関西での試合である事を実感します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[本日のホークス]対バファローズ 第2回戦 (スカイマークスタジアム)
  ホークス 3-1 バファローズ

で、今日の試合です。
本当は神戸まで見に行くつもりだったのですが、
さすがに、病み上がりの体でこの時期に屋外球場でのナイター観戦は、
止めた方がよかろうと思い、断念しました。

そんな事言ってるわりには、
テレビでもあまりちゃんと試合を見られていないのですが(苦笑)、
久々に先行逃げ切りのパターンでの勝利ですね。

6回途中までよく投げてくれた星野もいいのですが、
吉武・神内が開幕からの10試合中、今日で6試合目の登板。
この2人が、本当によく投げてくれてます。
ちょっと登板過多が心配になるくらい。
特に吉武は勝ちパターンを確立する上で、なくてはならない人になりましたね。

そして、勝ちパターンに必要な人といえば、この人を忘れるわけにはまいりません。
頼れる守護神、三瀬です。
今日も完璧なリリーフで、早くも4セーブ目!

もちろんイニング数に違いはありますが、
神内・吉武・三瀬の3人とも、いまだに防御率0.00なんです。
これはスゴい事ですよ。

これだけリリーフ陣が安定していれば、
先発投手さえある程度しっかりしてくれれば、試合を優位に進めていけるでしょう。
これが、今年のホークスのスタイルですね。

あとは、未だに低調気味な打線の爆発待ちですね。
いや、柴原とかカブレラとかは、頑張って実績を上げてると思うんです。
問題はクリーンアップなんですよね。
このあたりが打ち出せば、連戦連勝も夢じゃないと思うのですが…

by takanomichi | 2005-04-05 23:58 | Hawks


<< 今日は気分がいいなぁ。ハハハ!      実はこんな事になってまして… >>