人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 27日

日本シリーズ…今年はマリーンズのための年だった

[10/26の試合]日本シリーズ第4戦 (甲子園球場)
  マリーンズ 3-2 タイガース   

千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりの日本一!

とりあえず、マリーンズ日本一、おめでとうございます。
ホークスファンとしては、パ・リーグ代表が強さを見せてくれて嬉しいです。
タイガースファンとしては…(以下、言葉になりません…)

まあとにかく強かったです、マリーンズ。
恐れ入りました。
それ以外に言葉がありません。

やっぱり、長い間優勝から遠ざかっていたチームがリーグ優勝を決めると、
その勢いのまま日本一まで突っ走ってしまうものなのでしょうか。
'85年のタイガース、
'98年のベイスターズ、
'99年のホークス、
みんなそういうパターンでしたからね。

例年ならこれでプロ野球シーズンも終わりですが、
今年は11月にアジアシリーズがあります。
マリーンズには、今度は日本代表として頑張ってもらいましょう。

by takanomichi | 2005-10-27 07:58 | プロ野球一般


<< 近所のダイエーにて      日本シリーズ…早くも王手 >>